急遽ボートゲーム、アジ釣れん

不吉な星回りにやられたのか、体調が激烈に悪いです。

家族のみなさんも不調を訴えてたりで、みんな揃ってグダグダ。

ブログを書くのも遅れに遅れる……、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

心身グダってるねぎさんですが、自覚するほどに不調の兆しもあったり。

ちょっとしたことがトリガーになっちゃうので、不意な刺激はできるだけ避けるように生活してみたり。

こんな時に限って家に押しかけてくる近所の爺さん婆さんとかね、昔からの柵を解決してこなかった祖先に怒り心頭。

相手も話が全く通じないタイプなもんで、本当に嫌になる。

【下松エリア、6月19日(日曜日)、実釣20:00~23:00、曇り、小潮、水温22.9℃、月齢20】

無駄な刺激から遠ざかるためにスマホもあんまり見ないようにしてたりします。

そんな頃合いに鳴る呼び出し音。

あら珍しい秀星さん。

「釣りに行こうぜー」ですって、奥さん不在なので要確認ですねぇ。

暫くの後に奥さんが帰宅、行ってもいいよってことでしたので、せっかくなので出てみることにしました。

当初の予定では周防大島って話だった気がしますが、ボートに乗ることになったようです。

秀星さん、豚さん、ジュンちゃんさん、それからねぎさんの4人。

のんびり準備をして出発~。

いつものポイントでアジを狙いますが、アタリも殆どない激渋。

少ししてポイント移動×数回。

根魚狙いにシフトしてみたりで、ボトム探りなんかもしてみますが、ねぎさんにはアタリすらありません。

他のみんなはメバルとかアコウとか釣れてますね、羨ましい。

何か所か巡ってみたものの、どこもパっとせずに結局最初のポイントに戻ってきました。

が、やっぱりアジの姿は見当たらず。

適当に沈めていたリグが引き込まれたので合わせてみたら、あんまり大きくないシーバス。

サイズの割にとても元気なシーバスでした。

魚種サイズはともあれ、とりあえずねぎさんにも魚が釣れたので一安心。

だいぶ遅くになってしまいまして、ここいらにしましょうってことで納竿。

お片付けを終わらせてからの談話……なかなか終わらないよね定期。

1時間くらい喋ってた気がしますが、頃合いを見て散会。

晩ごはんを食べてなかったんですけどね、あんまりお腹もすいてないしそのまま帰宅しました。

ここ最近の生活リズムが祟っているのか、酷く疲れてしまいました。

寝れないのがやっぱり続いてて、3日でまともに眠れたのは3時間くらいかな……ずっとしんどい。

日中はできるだけ寝ないようにしてますけどね、それでも夜に寝れない。

なかなか忌々しき事態であります。

気絶するクスリもあんまり使いたくないし……どうしたものかね。

閲覧ありがとうございました。