テンション上がりきらず……とりあえずシーバス狙ってみる

最近は庭にワンルームを建てたい衝動と戦っています。

仕事ができる場所が欲しいんだけどねぇ、なかなかこれっていう場所が見つからないよね。

車社会の山口の今なら自宅でお仕事も一案、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

どうやってお客さんを集めるかってのが一番のアレだけど、自分のやりたい業態かつ山口県っていう条件で考えたら場所って二の次っていうかね……。

ちょっと真面目に情報収集でもするかね、さしあたり市役所に営業許可が下りるか確認するところかなぁ。

 

さて、そんな日々を過ごすわけですが、どうにも釣りの意欲がわいてきません。

楽しみにしていたオフショアは悉く中止となりまして、ぜんぜん海に出れませんね。

ジギングやりたいんだけどねぇ、やらせてくれないなら仕方がない。

かといってショアからの釣りはといえば……思うほどの釣果が得られるでもなく、海まで出かけるのが億劫な今頃。

動き出しが前よりも遅くなってしまっているのが原因かと思いますが、ウィークデイの遠征がちょっと厳しくなっててね……。

【周防大島エリア、4月29日(土曜日)、実釣1:30~2:00、曇り、長潮、水温16.9℃、月齢8】

 

世はゴールデンウィーク突入です。

自分はカレンダー通りなので、月曜火曜はお仕事ですけどね。

迎えた週末はあんまり冴えない天候、釣りに行くか悩ましい……。

とりあえず行ってみるかなって車を出しましたが、目的地に据えた周防大島までが遠い遠い……。

道中何度も「ここをまた帰ってこないといけないのか……」なんて思っちゃって。

気分が乗らないときってこんなもんだよねぇ。

 

何とか周防大島まで到着。

狙っていたポイントは……人、人、人。

4か所くらいめぼしい場所を回ってみましたが、どこも人の姿があって入れそうにありません。

アジを狙おうとするからこういう感じになるんだよなぁ、と思いつきました。

シーバス狙いならワンチャン……シーバス釣れそうな場所を探してみたら空いてました。

このタックルを手に取るのはいつぶりか。

狙うのは居着きのヤツなんで、あんまり長いことやっても良いことはないしね、パパっとやってしまいましょ。

潮はそれなりに動きが見えますが、居着きの奴らが入れ替わってる風でもないので。

明暗の際をトレース、ルアーを3投毎にチェンジ。

……釣れんねぇ。

 

居着きはスイッチさえ入ればすぐに釣れちゃうんですが、スレてるのか全くの無反応。

ベイトも見えないしね、こんなもんかな。

 

一通り叩いたあとにライトで照らして見てみましたが、50センチくらいのがワラワラっと。

居るのは居るんだよね、釣れないだけ。

シーバスも簡単じゃないよね、何を釣るのも難しい。

 

最近は魚をまともに釣ってないので、魚を食べる機会がありません。

たまには魚を食べたいけどね、スーパーなんかで魚を眺めてると値段が高過ぎて手が出せないよね。

もう要らない……っていうくらい魚を釣って食べたい今頃。

釣りの意欲と一緒に魚も帰ってきてくれないかなぁ。

魚が釣りたい。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行シーバス

Posted by ねぎ