山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

水槽が好きで好きで

投稿日:

釣りに行きたい、常々そう思っていたのですが、最近はちょっと気持ちがアクアリウムに傾きつつあります。

かなり安定して運用出来ているので、安心してみていられます。

水のある生活っていいよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

ってことでありまして、水槽が好きで好きで、家に居ても水槽を眺めていれば穏やかな気持ちになれたりするもんですからね。

タンクメイトも気性の穏やかなのを集めていることもあって、実に平和な世界が展開されています。

釣りに行きたい気持ちはありつつも、家の用事をしたりなんだりってしていると、気がついたら遅い時間になってしまっていますので……。

釣りに行くのにかなり気持ちをアゲないと出かけられない……。

【周南エリア、9月26日(土曜日)、実釣0:30~1:30、晴れ、長潮、水温24.2℃、月齢8.2】

 

連休の間はどこのポイントも人集り……ってな噂をチラリ。

本当はウィークデイも釣りに出かけたい気持ちはあったのですが、体力的にきつくて。

そんなことで釣りをせぬまま1週間が終わり、迎えた週末。

今日こそは釣りに行かないと……。

ずっと思案していたのですが、水槽を増やすことにしました。

水槽のお世話をしているうちに、気がつけば23時ですよね。

このまま寝てしまいたい気持ちもありますが、ここで行かないとずっと行かなくなっちゃいそう……。

 

タイドグラフ、風、それぞれ情報を集めてみると、なんだか微妙な感じですね。

ちらっと外に出てみると、予報と違う風の強さ。

うーん、今日のWINDYは嘘吐きな予感。

週末……風がない……人が居ない……それでいて魚が釣れそうな場所……。

……周南かな?ってことでスタート。

 

ポイント到着は0時半、人は居ませんが風が少々。

ここまでの道中を鑑みるに、風はこれ以上弱い場所はないだろうってことで今日の釣りはここで。

 

久しぶりに握るアジングタックル、なんていうかスピニングもベイトも投げ方忘れてますよね。

手前側から探っていきますが、アタリは出ませんねぇ。

少々沖目には小さいベイトがもじっているのが見えますが、あそこまでは届きますまい。

潮の動きはほとんど感じられませんが、動かない潮の壁をかすめるようにしながら、わずかに動いている部分があります。

少々遠めなので、1.2gにドラゴンテイル2.2inch、スピニングでフルキャスト。

表層はタルい感じなんですが、底の方だけ少し動いてる。

こういう変化にアジが着いてたり、回遊してたり、って感じみたい。

キャスト後のカウントはしっかり、だいたい10-15秒くらい。

ほぼボトムでモゾっと出るアタリ。

居ましたね、アジ!

いつのアジングもそうですが、釣れるまでのプロセスが楽しくもあり、不安でもあり。

ボトム付近でアタリが出るのはわかりました。

少しずつ着水の位置を変えながら、エリアの潮の動きをサーチ。

とはいえ、ほとんど動いていないのでどうにもこうにもですけど。

不意に訪れる強烈な突っ込み。

なかなかいいサイズが出ました。

それっきりこれっきり、アジがどこかに行ってしまったのか、アタリが全くなくなってしまいました。

 

ちょうど1時間、まぁこんなもんでしょう。

アジは全部で5匹、まぁこんなもんでしょう。

 

家に家族のほかに引き留められるモノが増えてしまいました。

さらに釣りに出かけるのが難しくなってしまうのか……。

でもね、水槽ってホント癒されますよ、おすすめです。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.