山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

夏休み終了までもう少し

投稿日:

今日は休日出勤の代休でした。

観ようと思っていた甲子園大会決勝、気が付いたら終わっていました。

こどもの夏休みももう少しで終わりですね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

なにかと忙しくなる夏休みシーズン、子供たちがどう思っているかは分かりませんが、お弁当を(オヨメが)作らなきゃいけなかったり、こどもを預けたり面倒見たりしなきゃいけなかったり、なぜか親が夏休みの宿題に追われてしまったり、アルアルですね。

ということで、今日は竹林(自主所有地)に入り込み、竹取の翁ごっこをしてきました。

DSC_5317.JPG

こどもの自由な発想に任せたい、ということで自由研究は自分でテーマを考えてもらうんですが、2子のテーマを概略で纏めると、「気化熱」について取り扱いたいみたい。

なんとも難しいテーマを選ぶもんです。

個人的に気化熱といえば水うちわなもんで、自由研究と一緒に工作もやってしまってしまおう、と。

竹を切り出し、うちわの骨組みから作り上げます。

材料は揃いましたので、あとは工作するだけですね(大変です)。

 

さて、こんな前置きをしているということは……の何も釣れなかったブログですね。

せっかくのお休みですので、釣りに行きたいじゃないですか。

 

晩ごはんを作り終えて、一休みして、出発したのは22時半ごろだったかな?

いろいろ釣りたいモノはあったんですが、ひさしぶりにアジでも狙ってみようかな、と。

東の方へぶんと車を走らせて、狙っていたポイントA1へ到着。

見事に車が2台、先行者2名。

人が入ると打てなくなってしまうポイントですので、即移動です。

 

A1から車で5分、A2へ到着……狙っていた常夜灯下には既に3人。

平日ですよね?

A2は常夜灯が効かないと話にならないので移動。

 

ST、実績はありませんが覗てみると……やっぱり人が居る(-_-;)

移動。

 

SS、先行者はありましたが、ここなら打てる……。

とりあえず竿を出してみます。

うろうろしているシーバスは見えますが、アジっぽい当たりは一切無し。

ボトムタッチの感覚だけが手元に伝わってきます。

約30分、いろいろ試してみましたが、ゆっくりと近付いてくる「シュコー」のスナメリさん。

ダメだね……移動。

 

大きく移動してED、ベイトっぽいのはたくさん見えますが、当たりは無し。

ちょっとシーバスも狙ってみましたが、全くの無反応。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ハハハッハハハ!!!!!

完璧だ。

ノーバイトノーフィッシュ!

当たりすらないとか、もうどうしようもありません。

写真に撮るモノもないので、冒頭のような書き出しになりますよね。

 

3時頃には帰宅し、不貞腐れて寝ておりました。

朝方には起床し、3子を保育園に送り届け、1子、2子の夏休みの宿題と向き合うわけであります。

 

あと2週間くらいですかね?

はやく夏休み終わらないかな……。

平常運転に戻りとうございます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.