行先の決まらぬちょい釣り

天候もさることながら、釣りに行く気持ちが湧きません。

気候もなんだかおかしいし、釣りに行っても釣れる気がしないんだよね。

釣れる釣りがしたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

前回の釣行は釣りをした気分にあんまりならなくて、なんだか不完全燃焼。

あのテンションのまま過ごしていたので、釣りに対するモチベーションというか、変な言い方ですが不信感とでも言うか。

釣りに行っても残念な気持ちになっちゃうなら釣りに行かない方が良いとでも言うか。

何より疲れが酷くて、いくらでも寝れそうなんだよね。

【長門エリア、2月20日(火曜日)、実釣22:00~22:30、雨、中潮、月齢11】

 

オヨメも早々に寝ちゃったし、買い物ついでに海でも見に行くかな……とは思ったものの。

どこの海に行こう問題。

瀬戸内……水が無くなりそう。

風も微妙。

雨も降ってる。

イカ?アジ?

車の進む方向が定まりませんね。

 

だいぶ悩んだ末にイカを釣りに行こうと決めて長門へ。

……雨なのに先行者いっぱい。

仕方ない、アジを狙ってみるか。

 

アジのポイントは無人でした。

1.2gでスタートしたのですが、潮がそこまできいてなくて、1.2gだと少し速い感じ。

0.8gに落としてリスタート。

アジのバイトは出るけど、深いバイトにはならずノンフック。

うーん、難しい。

 

アジらしからぬライズが散発。

たぶんメバルだよなぁ。

ゆっくり表層巻き、なかなか反応得られず。

立ち位置を変えながら通すコースを変えていくと、ようやくヒット。

あんまり大きくは無いけど、メバルが釣れました。

やっぱり釣れると嬉しいね。

 

雨はそこまで気になるほどでは無かったものの、次の日も仕事だしね。

切り上げて帰宅。

 

気温も安定しないし、こんな感じだと釣果も安定しないのかなぁとか思ってみたり。

魚食べたいんだけどね、食べるならある程度まとまった数が欲しいんだよね。

釣れる釣りがしたい!

 

閲覧ありがとうございました。