ブリが食べれるはずだったんだけど……

体重がなかなか減りませんね。

ピーク時より若干減りはしてるものの、見た目はほぼ変わらず。

もっと食べる量を減らさなきゃ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

今回もお誘い頂きまして、遊漁船に乗ることになりました。

再々釣りに行ってもいいかと問うものですから、オヨメからは「よくそんなにお金があるね?」と言われる始末。

実際のところ、釣りに行きたいとは再々言いますが、欠航になってるのが半分以上あるのでね。

月に1回船に乗るか乗らないかってな感じ。

お小遣いのほぼ全てを釣りに使って生活してます。

【上関エリア、2月12日(月曜日)、実釣7:30~16:00、晴れ、中潮、月齢2】

 

さて、前日に船長から連絡がありました。

ふむ、なんでもアリみたいな感じ。

全部用意するととんでもない荷物になりそうなので、ジギング、スロー、SLJのみで行くことにしました。

 

現地着、なんだか船がいつもより小さく見える……。

と思っていたら、実際に小さかったみたい。

聞けば暫く前から修理中で、代わりの違う船らしい。

お昼に食べようと思ってたカップ麺、作戦失敗。

お昼ご飯は小さなパンひとつになりました。

 

7時半ポイント到着。

ベイトの反応を探してウロウロ。

見つけたってことで60gのジグを落としますが、着底とほぼ同時に「ベイトが抜けたんで上げましょう」コール。

ベイトの動きが速いので、それを追いかけるらしい。

落としてすぐ回収、みたいなのを何回かやったところで他の船から情報あり。

食いが立ってるってことでそのポイントまで直行。

 

30分くらい走ったかな?

到着した頃には既に地合い終了。

何回か落としたものの反応無く、元いた場所に戻ることに。

 

ベイト反応を探しての放浪。

ほとんど釣りをしてないような……。

体感としては、総時間の2/3は移動していたようなイメージ。

船で釣れるのも何かの事故みたいな感じで、最終的に船で5匹という激シブな状況。

餌での釣果も含んでるので、もう何が正解かわかんない。

 

ベイトの反応は良さそう、っていうポイントでも自分は全く魚の反応を引き出せず。

ジグも30-150gまで大きさ、重さを変えたけど反応無し。

ハイピッチ、スロー、高速巻き、ただ巻き、ゆっくり巻き、動きも色々試してみたけど、どれもサッパリ。

 

完全試合達成、こんな経験あったかなぁ?

あったかも知れないけど、オフショアでノーバイトとかやっぱりキツいよね。

船長も必死で釣らせようと16時まで居残りだったけど、結局誰も釣れないまま終了。

 

ベイトの反応があった場所に何度も入り直してるような感じで、同じとこ3箇所くらいをずっと移動してたような……。

あんまり釣りをした気分になってなくて、なんだかとても疲れちゃった……。

 

まぁたまにはこんなこともあるよね。

ない方が嬉しいけどね。

ブリがクーラーボックスに入り切らないほど釣れて、友達におすそ分けするくらいの意気込みだったんだけど。

ブリの口になってたのに、1匹も釣れなかったので晩ごはん難民。

意気消沈で親子丼を作って食べました。

 

次は釣れると良いなぁ。

ブリが食べたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。