ヤリイカチャレンジ

クソほど頭が痛ぇでやんす。

吐き気も伴う強烈なやつ、ほんと勘弁してほしい。

頭痛のない生活をしてみたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

頭が痛いっていう経験をしたことがないって人たちもまぁまぁ身近に居たりするもんで、良いなぁと羨むばかり。

生活に支障をきたすレベルで頭が痛いもんだから困っちゃうよね。

いつも言うけど、痛みのレベルってのは他人からはわかりにくいからねぇ。

知った風に「頭痛ごときで?」みたいに言われるのマジで腹立つ。

【長門エリア、2月3日(土曜日)、実釣22:30~24:00、曇り、長潮、月齢22】

 

釣りのモチベーションが低下しているのか、家から出るのが誠に億劫であります。

何とか腰を上げて釣りに行く準備を始めたのですが、道具を車に積んでいる間にオヨメに家に連れ戻されました。

家から出てた時間3分、オヨメの腰を揉むこと20分。

一旦家の中に戻るとね……家から再び出るのが猛烈に面倒であります。

 

もともと行くかどうか悩んでいたレベルのやる気……風前の灯火ですよね。

いやしかし、車にヤリイカ用のササミを載せてるじゃないか……。

車に取りに行くなら釣りに行くのも変わらんか……(変わる)。

ということで出発。

 

風が強そうな予報だったので、風裏になるポイントにしました。

他の人の姿もまぁまぁありますが、足場の悪いいつもの場所は空いてました。

準備をしてキャスト。

潮が右から左へ大きく動いています。

浮きがどんどん流されていく。

ある程度流れたら入れ直し、ついでにタナの調整もちょいちょいと。

 

……釣れん。

周りの人にも釣れたような動きは見えず。

ここのポイントはハズレかなぁ……と移動する気にもならず。

とりあえずエギも投げてみるかな~とちょっとだけエギングもやりましたが不発。

釣れない時の定番画像。

ヤリイカにチャレンジしたときの9割がこの写真ですね。

ヤリイカウキングで釣れたことなんて数えるほどしかないのでね、嫌いです。

 

じっくりと構えて気長に回遊を待てるか。

人の多さに負けずに割り込める心臓の持ち主か。

どちらもねぎさんにはありませんのでね、ヤリイカ釣りには不向きでしょうね。

 

次があるかはわかりませんが、状況がそうであればヤリイカまた挑戦してみます。

電気ウキをぜんぜん使わないので、たくさん買った電池がひとつも減らない(笑)。

何か別の釣りにも使えるといいんだけどねぇ~。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行ヤリイカ

Posted by ねぎ