アジさんお久しぶりです

いろいろ考えちゃうとしんどいので、何も考えないように黙々とアシストフックを作ってます。

何も考えないようにすると随分楽に過ごせます。

そのうちいろいろ考えないといけないんだけどねぇ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

やっぱり寝れたり寝れなかったりで、ふらっとドライブに出かけることにしました。

コーヒー片手(カップホルダー)に、のんびりゆっくりドライブ。

特に目的地も決めていませんが、東部へふらっと。

【岩国エリア、4月27日(水曜日)、実釣0:00~1:00、雨、中潮、水温20.6℃、月齢26】

 

とりあえず2号線をずんずん走ってみようと決めました。

あーこのまま行けば大島か岩国か、ってとこらへんまで走ってきました。

久しぶりに岩国のアジポイント見てみるかなー。

 

タイドグラフは下げいっぱい(着いてから気付く)。

風はあんまりないんだけどねぇ、雨が降ってるよね。

 

開始直後はビタっと止まってましたが、20分ほどでぐんと走り始めました(タイドグラフとはちょっと違うのね)。

明らかに水が動いているのを視認できるほどにリグが動きます。

ちょいとキャストしてからのボトム付近をゆらゆらトレース。

トンっと明確なアタリを貰いましたが、エステルが弾けてブレイク。

 

なかなか良いサイズっぽかったので、このままエステルだとまた飛ばされるよねぇっと。

この前ラインを巻き替えたばかりのタックルに持ち替えて、PEでチャレンジ。

リーダーが太すぎるのか、それともPEのせいなのか、思ったようにリグが動かせない。

とりあえずリーダーを細いものと交換して再投入。

きたー!

なかなかいいサイズですね、PEなもんで安心して取り込めました。

 

次を狙おうって思ってリグを放りますが、なぜだかグイグイ動いていた水が再び止まってしまって、サカナの気配が消えてしまいました。

水が動いている時にのみアタックしてくるアジ……潮って大事なんでしょうねぇ。

ぜんぜん眠くはないけど、帰る時間も考慮して1時間でストップ。

帰路ものんびり安全運転で。

 

帰宅して手を洗ったり顔を洗ったりしていたら、オヨメが起きてきました。

別に怒られはしませんでしたが、もう少し遅かったら何か言われてたかもね……。

するっと見逃してくれるオヨメに感謝です(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。