山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

迷ったけどアジ狙いで

投稿日:

頭痛に悩まされること約20年って話なんですけどね、ここ最近また酷い頭痛に襲われてます。

一応緊張型頭痛ってことになってますが、強烈な片頭痛も合併しているような感じ。

これっていう根治方法がなく改善の見込みが……ってのがつらいところ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

どうしてもキツイ時は薬に頼ったりもしますが、薬の連用による頭痛ってのもあったりでなかなか悩ましい感じ。

というか、連日連日どうしてもキツイ状態だったりするここ数日なんですが、どうしたらいいんでしょうね……。

頭痛のない人生が良かった。

周南エリア、11月20日(金曜日)、実釣23:15~0:30、晴れ、小潮、水温17.1℃、月齢5.4】

 

楽しみにしていたオフショアは天候不順にて中止になってしまいましたのでね、そんな状況ですのでどこもまぁまぁ風が吹いてますよね。

釣りに行きたかったんですが、風が強いとどうにもならんでポイントが限られてしまいますよね。

狙いすましたポイントならアジも狙えるかなぁとか、山に籠れば風はあんまり気にせずワカサギが狙えるねとか、いろいろ思惑はあったんです。

どっちにしようか悩んでいましたが、秀星さんが来れるかもねってことでしたので、FBMの受け渡しついでにアジ釣りに行くことにしました。

 

ポイント到着、秀星さんにLINEを飛ばしてみますが反応なし(寝とるな)。

しばしアジを狙って投げてみますが、事故っぽい1匹が釣れたのみで、探れども探れどもアジは見つからず。

秀星さんは諦めてポイントを大きく移動してみたのですが、狙っていたポイントには人の姿あり……(複数人は入れそうにない)。

ふらふらと移動しながらほぼ元の位置に戻ってきました。

魚の姿は見えるので、きっとメバルだろうってことで巻きでサーチ。

かわいいサイズですが、ポロポロっと何匹か釣れて安堵。

アジも狙ってみましたが、アジは釣れませんねぇ……。

 

後悔先に立たずとやらですが、ここまでアジが渋いって分かってたらワカサギにしてたのになぁ。

ワカサギに裏切られることも多々ありますけどね、こればっかりはわからんですしね。

 

エステルベイトですが、調子にのって遊んでいたらバックラッシュしてしまいました。

くにっと折れ曲がっちゃって、引っ張ってたらプチンと逝ってしまいまして。

結び替えるのもなぁ……ってスピニング出したらスピニングもやらかしてしまいました。

ぼちぼちライン巻き替えたほうがいいのかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.