山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

2020ワカサギスタート

更新日:

明日は随分前から計画していたオフショアの日だったんですが、大荒れ模様にてあえなく欠便……。

楽しみにしていましたが天候はどうにもなりませんね。

晴れ男パワーが最近効かない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

そんなこんなで数日前からWINDYを眺めていましたが、ずっと風が強いですね。

昨日は11月としては記録的な暑さになった各地ですが、山口県もまあまあ暑かったです。

日中から風が吹き荒れ、夜分には雨が降り出す始末。

こんなじゃあ夜釣りも厳しいよね……とか言いながら釣りに出かけます。

【下松エリア、11月19日(木曜日)、実釣23:00~24:30、大雨、中潮、水温19.1℃、月齢4.4】

 

山に囲まれた奥地、風が強かったのを思わせる木の枝の散乱した道中。

雨量も結構なもんで、車のワイパーを動かしてても前が見えなくなる時もあります。

安全運転でポイント到着。

 

先行者はなし。

トランクドアの下で雨宿り風に道具の準備。

繊細なアタリもキャッチできるKCB、エステルも装備してるので、たぶん最強。

餌は恒例紅サシ、袖針チョンがけ尻尾落とし。

ここのワカサギはなぜだかサイズが良くて、餌も大きめの方が好まれます。

 

開始数分で早速ヒット、今シーズン開幕であります。

浮いてることが多いんですが、大雨っていうのも関係してるのか、ヒットレンジは3mくらい。

ステイではなかなか当たらず、かなり大袈裟に誘いをかけてやった方がアタリは増えます。

約1時間半、数はイマイチ。

多くても2連、殆どは単発です。

 

まだまだ水温は下がっておらず、ブルーギルも幾らか混ざりました。

昨シーズンはなぜだかワカサギが個人的に盛り上がりきらなかったんですが、今シーズンはちょっと頑張ってみたいなぁ。

攻略してみたいポイントもありますし(遠いけど)。

時間が取れたら子供連れて行ってみようかなぁ。

ちなみに今回のワカサギは天婦羅にしてみました。

ほくほくで美味しかった(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.