山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

子供会の準備の合間に禿げる

投稿日:

昨日は子供会のイベントでした。

いろいろありましたが、子供を集めてのイベントはこれで最後。

子供会長お役御免、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

本当は最後に自治会総会なんかがあったりするんですけどね。

ということで、6年生を送る会っていう年度末恒例の行事。

 

金曜日夜、剣道の練習が終わってから準備に取り掛かりました。

思った以上に準備が忙しくて、突如足りないモノが出てきたり……。

結局下の写真の状態になったのが日が変わった頃。

あとはゴハンの準備だけかな……ってなったのが2時過ぎ。

うーん、釣りに行こうか行くまいか。

ツイッターに問いかけていたアンケート……「ヤリイカ」優位。

ちょっとだけ様子を見にドライブ行ってみますか。

 

1時間20分後、山陰に到着。

朝も早いので、そんなに長くは釣りは出来ないな……。

金曜深夜だし、人も多そうだし。

前回もぜんぜん釣れなかったので、装備は軽めに。

 

先端まで突っ込んでいくと、お兄さんとお姉さんが釣りされてました(後に判明、ツイッターのフォロワーさんでした)。

声を掛けさせて頂きますと、ちょうどお姉さんの餌巻きに2ハイヒット。

先程までは外海に向かって人がたくさん居たらしい。

「今日は餌の人の方が釣れてるっぽいですね、あんまり続かないですけど……」

情報ありがとうございます。

 

とりあえず外海は空いてるっぽいので外海に向かってテクテク。

途中で出会った青年2人組、別の漁港から移動してきたばっかりらしいんですが、なんと北九州から来られたとかナントカ。

「前の所で釣れてるって聞いてたんですけど……1ハイしか釣れませんでした」

それは悲しい。

 

先端付近で釣り開始です。

しばしエギで探ってみますが……うんともすんとも。

内海に向かってる先程のお姉さん(餌)はポツリポツリ追加してるっぽい。

あまりにアタリが無いのもありまして、約1時間にて納竿。

見事に禿げ散らかしてきました(;´∀`)

 

5時半頃に帰宅したような気がしますが、そこからは子供会イベントの食事の準備再開。

釣りに行けずにモヤモヤするのもアレですし、とりあえず海の様子を見に行けただけでも……。

後に眠気にやられ、今朝まで爆睡してまして夜の釣りに出れませんでした……。

釣りに行きたいねぇ(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.