山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

久し振りのホーム、釣れないからゴミ拾い

投稿日:

週末ですねぇ……手放しで喜べないのがまたアレですが、とりあえずお休みです。

昨晩は疲労困憊のため爆睡してしまいました。

それなりに悩み事もあるよね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、本当は昨晩に記事にしておこうと思ってたんですが、寝てしまっていたので伸び伸び。

一昨日の夜分、釣りに行くか行くまいか悩んでいたのですが……。

悩んだら釣りに行こう、と上着を羽織ります。

 

ホーム到着、先行者アリ(2名)。

大きなクルマでしたが、あんまり見かけない感じ。

先方様からご挨拶を頂きました、素直に嬉しいですね。

ちょっと話をさせてもらったんですが、どうやら福岡からお仕事で来られたそうな。

以前も来られたことがあるらしいんですが、その時はメバルが釣れてた、と。

「暫くやってたんですけど、ぜんぜん気配なくて……ここら辺って最近どうなんですかね?ヤリイカとか難しいんですか?」

こういった話がスムーズに出来るあたり、挨拶慣れしている印象を受けます。

最近はあんまりホームに来てなかったので状況をイマイチ把握してないですが、あんまり釣れてるって話は聞かないですしね……。

 

ちょうど入れ替わりで帰られるところでした。

別に自分だけのポイントでも何でもないですが、一応ホームポイントって思ってますのでね……。

遠方から来られた方が釣れないって帰られるのを見るのはなんだか寂しくもあり申し訳なくあり……。

懲りずにまた来てくださいね。

 

ということで、ジグヘッドで暫く粘られたもののアタリは無かったってことでしたので、ジグヘッドは端から封印。

プラグをいろいろと投げてみました。

……うーん、なぁんも無い(笑)

マリコロングに事故っぽいメバルバイトが1回だけありましたが、それ以外にはほんとに何もない。

アクセスが非常にしやすいホームだけに、釣れてるって話があろうものなら必ず誰かしら居るだけに、誰も居ないってことはそういうことなんでしょうね……。

ユーリ、マリコロング、SNSD、ミニマル、ガンシップ、リッジ、メバペンなど。

カラーもいろいろ試してみたんですけどね……釣れませんね(;´∀`)

徳の積みようが足らんのでしょう。

ということでゴミ拾いです。

波止は綺麗なもんです。

駐車スペース側はいつものような感じでゴミがポイポイ。

タバコが目立ちましたね。

あとは空き缶。

 

全体的に数は少なめって印象でした。

人が増えればゴミも増える、っていうホーム。

ゴミが少ないってことは、人も少ないんでしょうね。

ホームで釣りが成立するのはまだ先の話かなぁ……。

 

釣れないホーム……昔は割と良いサイズのシーバスが群れてたんだけどなぁ……。

アイツら、どこに行ってしまったんでしょうね……。

岸壁工事をしたくらいから全然見なくなりました。

やっぱり人の手が入ると生態系は変わっちゃうのかな……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.