山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

シーバスを狙いに……

投稿日:

なかなか仕事が忙しいッス。

家の用事もありますしね……。

釣りに行きたい欲を睡眠欲が上回る、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

仕事が終わるたびに「今日は釣りに行けるかなぁ……」とは思いはするんですがね。

ゴハン作ったり食べたりして、気が付けば22時半っていう毎日です。

流石に次の日も仕事とかって思うと、22時半っていうのは個人的にきつくなってくるラインでして。

最近の仕事がなかなか体力を削られるのが多くて、気が付いたら寝てしまっています。

 

昨日も休日出勤だったんですが、そんな感じで家族の待つ(?)家に帰宅するなりウトウト。

ゴハンを食べてウトウト。

ふと気が付くと22時半頃です。

 

不眠で迎える22時半と、ウトウト仮眠の後に迎える22時半っていうのは感覚的にちょっと違いますよね。

しばし悩みはしたものの、妙に頭が冴えてしまったので、30分だけ釣りをしに出てみることにしました。

 

コンビニでコーヒーを買って、ちょいとドライブ。

常夜灯の照らす海面には、小さなベイトらしきサカナが無数に群れております。

が、何かに追われているような様子もなく、時々キラリとヒラを打つ姿が見えるような感じ。

 

群れの下にシーバスが居るならもっとざわついてても良さそうなもんですが……。

スカウト70でベイトの下を通してみますが、ラインやルアー越しにベイトが当たるのが伝わってくるのみ。

トラスト92でトップへの誘い出しもやってみますが、どうにも反応は無し。

あっという間に30分が経ってしまいました。

残念、ノーヒット.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

最近はあんまりゴミの落ちていない平和な海で釣りをしていることが多かったのですが、このポイントにはゴミがまぁまぁ落ちてます。

全てを拾えば良いのでしょうが……拾えるぶんだけ拾うマイルールであります。

目に付いたものをピックアップ、袋に包んで終了です。

 

少しゴミを拾ったんでね、次に釣りに行くときにはちょっとだけ釣れるおまじないでも掛けてもらえると(´-`).。oO

明日は休みなんですが、今日も忙しく仕事をしておりました故、眠気が襲ってきております。

釣りに行けるかなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.