ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

周防大島清掃活動前夜祭?

第9回周防大島清掃活動に参加してきました。

いろいろな人との出会いもありました。

少しずつツイッター民が増えてますね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、清掃活動前夜祭と称し、前入りして釣りをしたいなぁなんて考えるのはいつものこと。

DSC_4110.JPG

先日購入したリアルデシテックスも巻いたことですし、ちょっと使ってみたいですよね。

とは思ったものの、身体が空いてから周防大島に向かったタイミングは、恐らく下げ止まり……。

タイドグラフを見るに大きく下げていそうでして、こういった時にはあんまり釣りにならないようなイメージ……。

しからば!

DSC_4112.JPG

家を出たタイミングではポツポツと小さな雨粒。

今時であれば、下げ3分程度の潮の高い良いタイミングでホームで釣りが出来る!

下げ止まりのタイミングを移動時間に当てようという作戦に変更(名案!

 

写真が何故かスマホ内から消え去っていてデータが無いんですが、小さめのシーバスと遊んで頂きました。

かなり冷え込んでいることもあり、アジの姿は見えず。

というか、メバルも姿が無い。

そして何より寒さに震えて釣りのモチベーションが保てない(;'∀')

40センチほどのシーバスながら、しっかりと受け止めるロッドと相成り、リアルデシテックスの引っ張り強度を体感。

糸抜け、糸鳴りもかなり良いレベルで満足感の高い印象。

特にキャスト時にルアーの重さをロッドに乗せた時のラインテンションの掛かり方がかなり安心感があったのは印象的。

高いけど良いラインね、もう少し使い込んでみましょう。

 

で、昼ごはんはほぼ食べず、15時頃にオヤツでケンタッキー×1P、18時の晩ごはんは雑炊をちょびっとっていう変則摂取でしたので、お腹が空いてまして……。

DSC_4114.JPG

深夜のラーメンは美味しい。

 

ラーメンで満たされて、トライアルで防寒帽子も買いまして、いざ出発!

と思いきや。

家に忘れ物をしていたことに気付いて一旦帰宅……。

温かく迎えてくれるオフトン……。

気が付いたら朝の5時前でした(-_-;)

 

のらりくらり、周防大島までドライブ、島に着いたのは6時半頃でしょうか?

DSC_4116.JPG

集合場所である椋野漁港には、既にたくさんの釣りをする人の姿がありました。

隙間に入れさせてもらって、初めてのキャロ5g+1gジグヘッドでキャスト。

ボトムをネチネチしていると……。

DSC_4118.JPG

あら可愛い(*´ω`*)

しかし、なんとも風が冷たく、釣りをするのが苦しくなってきたので納竿であります。

既に集まりつつあった清掃活動メンバーと合流し、談話へと移行します。

 

思い描いていた前夜祭とは程遠い内容となってしまいまして、不完全燃焼具合が凄い(;'∀')

釣りに行きたくて仕方がありません。

清掃活動については別記事で……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-, ,