メバルをプラグで釣りたい

疲れがなかなか取れない毎日。

寝付けてもすぐに目が覚めちゃう毎日。

調子悪くなっていってる兆候が少しずつね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

メバルを狙っての釣行がめっきり減ってしまってどのくらい経つだろう。

一時メバルに随分入れ込んだものですが、なんだか熱が冷めちゃったのかなぁ。

久しぶりにメバルを狙いに、あわよくばプラグで!っていうね。

【宇部エリア、2月22日(曜日)、実釣22:30~23:30、曇り、中潮、水温11.4℃、月齢2】

 

思い立ったはいいものの、メバルってどこで釣れてたっけ?っていう率直なアレ。

遠出するのもあれだし、とりあえずホーム見に行ってみるか~と数年ぶりにホームへ(ホームとはいったい何なのか)。

先端で1人投げてますが、釣れてなさそうですね。

準備してキャスト、このタックルも思えば1年近く使ってないですね。

潮はしっかりと効いていて、大きくリグが流れていきます。

ドリフト分も換算して、先行者とはしっかり距離をとっていたのですが……。

数分後に現れたオッサンが無言で先行者と自分の間に割り込み、キャスト……。

ドリフトさせてたラインに被せてきて胸糞。

文句のひとつでも言ってやろうかと思いましたが、釣れそうな気配もないので5分そこいらで離脱。

 

移動~これまた久しぶりに訪れました宇部であります。

やりたかったポイントがあったので行ってみたんですが、常夜灯が消えてますね。

ちょっと危険が危ないので別のポイントへ。

 

次点、ここも角の明かりが消えてる~。

先端は点いてたので先端へ。

先行者が居ないって時点でなんだかアレですけどね、とりあえず投げてみましょう。

……なんにもない(笑)。

釣りたかったジョイントベイトで通していましたが、何か反応があればとワームも投入。

……なんにもない(笑)。

 

1時間ほどですが、釣れそうな気がしないので終了としました。

帰り道は秀星さんがホストしていたスペース雑談枠をラジオに安全運転。

何度か名前を呼ばれてましたが、運転中ゆえ聞く専になってたので反応できずにごめんね~。

 

メバルもいつかほど簡単に釣れる魚じゃなくなってしまったのか、数がめっきり減ってしまった印象です。

たくや君情報だとミミイカを食ってるらしく、釣れないことはない、と。

プラグ放置でバシバシ釣れてたあの頃に戻りたい……。

ちょっとメバル頑張ろうかな~とかいつの日か言ってたし、真面目に狙ってみようかしら。

釣りに行ける体力があるといいけど~(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。