用事ついでにふらり寄り道アジング

ちょっと悪い夢を見てゲンナリ。

友人に夢の話をしてみたら、「夢占い的には問題解決とか新しいスタートとか、そういう意味っぽいよ」なんて言われたり。

そんなもんなのか、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

夢の内容的にはかなり気が滅入るような感じでしたのでね、寝起きからぐったり。

日常の問題も山積してるけど、そのどれかが片付いたのか片付くのか……。

【周南エリア、10月12日(火曜日)、実釣23:00~23:30、曇り、小潮、水温26.2℃、月齢6.1】

 

ちょっと用事があってふらりお出かけ。

そのついでに海に寄り道です。

 

思ってたよりも水があったので、探す楽しみのアジング。

それなりに生命感を感じる海況、チラリとアジの姿も確認できたり。

あとはどうやったら釣れるかって話。

ほんのりと動く潮がいい感じに沖に払って軽量リグをもってってくれるので、ごくごくゆっくりとラインを巻き取りながら微テンションアピール。

こういうテンションフォールが抜群に効くオリジナルワーム、信頼の通りにアジを連れてきてくれました。

 

足元でちょんちょんしてて気がついたんですが、急激なテンション抜けでワームがスパイラルしてますね……。

ジグヘッドに着けた具合が良くなかったのか、それともそういうワームなのか。

基本的に激しいアクションは想定してない設計なので個人的に問題にはならないんですけどね。

テンションを抜きさえしなければ、巻いてても姿勢が崩れることは無かったんですけどね。

 

試してみたかったことは残ってましたが、個人的門限が迫っておりましたので納竿。

ほぼほぼ完成と思ってたけど、少し型を見直してみるか……。

いろいろめんどくさいので、本当に気が向いた時のために課題は残しておこう(笑)。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。