久しぶりにオカから釣れた!

2021年8月9日

イマイチ体調が戻りきりません。

朝方にコンビニで鶏肉とシュークリーム食べたんですが、その少し後から喘息発作の軽いのが出てきちゃって。

階段登ると呼吸困難、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

鶏肉とシュークリームとの因果関係は不明ですが、呼吸苦の症状は蕎麦を食べた時のアレルギー反応とそっくり。

気管支が閉塞するようなアレね。

鶏肉とシュークリームも食べられない身体になってしまうのか……。

【山口エリア、8月3日(火曜日)、実釣22:00~22:30、晴れ、長潮、水温29.2℃、月齢24.6】

 

夕刻、子供のイベントがありまして、それにはオヨメが参加。

その間に買い物に行って、晩御飯は簡単にパスタ。

思った以上に早くにいろいろが片付いて、疲れたオヨメも寝てしまいました。

 

五輪卓球女子団体が一段落してからふらりと外出。

風が微妙に吹いてるのもあったり、そもそもアジが釣れる気がしなかったり、遠出するのも疲れる、ってので近場のシーバス狙いに決定。

 

第2ホーム、ぐるりでも良かったんですが、それすらめんどくさくて平台で。

明暗の際にルアーを通すとシーバスが出てくるはず。

ルアーはジョイントベイト90SF、ナス型錘をスナップ部に直付けして、ファストシンキングにチューン。

ここのシーバスは水面側に浮上するような動きのルアーに弱くて、水面側に追い込んでからの小さなバイト、ってのが多い。

 

キャスト後に少し沈めて、そこから早巻きでレンジを上げていくような感じ。

常夜灯で明暗が出来てますが、シーバスが居るのは暗部。

水中の明暗も意識しながら、明暗の際をトレース。

少しレンジが入ってましたが、ひったくるような素敵なバイト。

水がめっちゃぬくい……。

シーバスもなんだかダレちゃってるのか、少し元気がない感じ。

 

ポイントを何回か変えながら打ち直してましたが、2バイト1キャッチ1バラシ。

しばらくの間、オカからの釣りでは魚に触れてなかったんですが(そもそも釣りの頻度がね……)、久しぶりに釣れて嬉しい。

体調と相談しながらですが、少し釣りの頻度を増やせるといいなぁ。

にしても釣れんけどね……魚はどこにいってしまわれたのか。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

海水釣行シーバス

Posted by ねぎ