いろいろとお買い物

2021年3月22日

どうもご無沙汰しています。

ちょっと体調を崩しまして、療養中でございます。

冬眠から徐々に回復中、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

少々滅入ってしまいまして、プレゼント企画なんてのもちょっと忘れてしまうことにしました。

不意に復活する予定です。

こっそりやろうと思うので、ブログ要チェックですぞ。

 

数日前。ちょっと休息、とばかり。

冬眠に入る前に、釣れちょるよ会長(ダイワ派)に無理なお願いをして、【炎月】にお邪魔しました(既に数日前)。

DSC_3011.JPG

【ワシのどんぶり】

元気になってね(と思ったかは定かでない)ってことで豪華盛り。

美味しく頂いて冬眠に入りました。

 

数日後、のそりのそりと冬眠から目を覚ましました。

リハビリがてらにちょっと近場をドライブ、ってことから初めて、本日は釣具屋巡りをしました。

 

実は前日にアンフィを覗いてみたのですが、買おうと思っていたバス用品が無い……。

クスリの岩崎にも「バス用品」が置いてあるっていうのに……(違うか)

 

ということで、バスと言えばキャスト!のキャスト宇部店まで。

店内とぐるり。必要そうなものをピックアップ、フックとシンカーとワームを購入。

なんですが、なんだかしっくり来ない(何か足りない)。

ポイント小郡店を目指します。

ちなみにもうじきキャストはセールに入るみたいですよ。

DSC_3033.JPG

お腹が空いていることに気付き、久し振りに道中の古殿屋へ。

いけそうな気がしたので「北国、大盛り!」なんですが、冬眠明けにはちょっとヘビーでしたね。

全部食べましたけど|д゚)

 

ポイント小郡店到着。

店内をぐるり。

メタルジグが買ってほしそうにこちらを見つめている気がしたのは気のせいでしょう。

この前からオフショアジギングセットを買ってやろうかと企んでいますが、リールやらロッドなんかはアンフィが安い気がしますね。

ぐるりしたんですが、要りそうなものは無い。

忘れてたシンカーを買い増し、ついでにジグヘッドワッキー用のジグヘッドを。

不要なものでしたが、久しく売ってあるのを見ていないライトゲーム用のスナップが置いてありましたので、思わず買い占め。

 

一旦帰宅したんですが、この前から気になっていた15ストラディックに巻いてあったPEを巻き替えたくて。

まだ同品のストックがあるんですが、一度気になるとどうしようも無いんです。(要る人居るかな?)

ということで、かめやに出向きます。

あんまり高いのは懐に宜しくないので、ユニチカのPEを買ってみることに。

 

再度帰宅。購入品を並べてみる……結構買ったな……

DSC_3034.JPG

◆UNITIKA NIGHTGAME PEⅡ 0.3号150m(3lb)

◆ダイワ 月下美人 エイトスナップF

◆OSP HPシャッドテール2.5inch(ピンクワカサギ)

◆TAKAMIYA FALKEN R WORM SINKER DOWN SHOT 3/16oz(5.3g)

◆ZAPPU インチワッキージュニア 1/32oz(0.9g)

◆Gamakatsu ワーム329ハンガーSF 2

◆ダイワ バザーズワームフックSS WOS#2/0

◆ダイワ バザーズワームシンカーTG ネイルタイプ1/32oz(0.9g)

 

いやぁ……買い過ぎです。

でも要るモノばっかりなんだよなぁ……。

ということで、早速家に帰ってラインを巻き替えました。

DSC_3035.JPG
うむ、ちょうど良い。

リーダーを結んだ感じも悪くはない。

ちょっと強度が心配かな……。まぁライトゲーム用だし、大丈夫でしょう。

使ってみないと何とも言えませんがね……。

さて、余ったストックをどうしようか……(;’∀’)

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

買い物お買い物

Posted by ねぎ