山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

ガイド到着

更新日:

コストは最小限で……と改造したKCB。

やっぱりチタンティップに付けてるガイドが小さい……。

思い切って交換します、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

こんなもんだろ?って思ってればそんなもんなんでしょうが、どうにも抜けが悪い気がしてなりません。

前回のアジ釣りの時には雨が落ちてたことも影響してか、1.2gのジグヘッドがフリーで落ちていかない問題。

プラグなんかのキャストでは、プラグが空気の抵抗を受けつつ、かつPEがマイクロガイドのせいで急激にブレーキを掛けてるような印象も。

これはもう変えちゃうしかないですね。

変えたからって良くなるかはわかんないですけど。

ってことでとりあえずポチポチっと。

かなり早くに到着しました。

◆富士工業 チタンSiCトップガイド T-LGST 4.5

◆富士工業(Fuji工業) T-KTSG4.5J

何も考えずにリングサイズ4.5を選んでたんですが、到着後に他のガイドと見比べてみるとどうにも大きく見える……。

過去記事(金ちゃんベイト化計画)を見返してみると、なんとガイドサイズ4で組んでるじゃないですか。

これはこれは大きな勘違い。

まあどうにかしましょう。

 

とりあえず届いたので、直ぐに作業に取り掛かりました。

大したことはしてないですが、それはまた別記事で。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.