山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

メタルジグを買ってきた

投稿日:

子供たちも春休みが終わって新年度スタート。

平常運転開始であります。

自分の仕事はまだまだ慣れない……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

知らない対象者を相手に1から関係性を築くっていうのは思いのほか大変なものでして、対象者にもまたいろいろな人がおられますのでね。

すんなりイケる人も居れば、そうでない人も居る。

医療・介護報酬改定なんかもありましたので、それまた合わせ技でやれやれです。

 

日々の疲れもなかなかなもので、夜分にのっそりと起き出して釣りに出掛ける体力が残っていなかったり、っていう毎日。

釣りに行きたい気持ちはあるものの、睡眠欲に打ち勝てない……。

ひとそれぞれペースがありますので、無理はせずにボチボチとやっていこうと思います。

 

さて、先日お買い物に行ってきました。

DSC_4697.JPG

◆タカミヤ FALKEN R ランダムウォークZ 18g

噂によると天気も風もイマイチっていう終末の予報でして、野島に行きたいなぁなんて思っていましたが、果たして行けるのか行けないのか……。

とりあえずメタルジグは買っておこうってことで、軽めの18g。

なかなか心地の良い小粒な大きさ、もう少し季節が進んだらロックフィッシュにも使えそうだね~なんていう感じ。

 

野島ではジグサビキのタネにしようと思っていますが、単体でもイケそうですね。

野島にロックフィッシュが居るのかどうかが最近の感心事。

堤防に乗ってる人の大半はアジ狙いのサビキ師か遠投カゴ師って噂ですので、オキアミを用意するかどうかを悩んでいます。

 

とりあえずは天候かな……。

同行者は雨が降っても風が吹いても行くっていうツワモノは居ないみたいなんで……。

今のところ、さっと見た感じだと金曜から土曜にかけて雨、風も6~8mっていう予報。

予報通りならちょっと厳しいかな。

ねぎの神様がどうされるかな(´-`).。oO

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物
-

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.