山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

何度目の納品でしょうか

投稿日:

今週は土曜日がお仕事であります。

今の部署に異動になって初めての土曜日出勤……初めてって緊張しますね。

初体験はいつの日も特別、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

事故も無くしれっと終われば良いんですけど。

土曜日は我が職種が規模を縮小して運営しております故、困ったときに頼れる仲間が居ないっていうのが何より不安です。

何事も起こらないように、起こった時も安心して対応できるように、対策は万全にしておきたいものです。

やっぱり初めての体験ってのは、ね(;´∀`)

 

さて、お嫁に出たはずのFBMがウチに帰って来ておりまして、あれやこれや弄ってリビルド完了です。

何かあるとすぐにツイッターで呟いてしまうので、完成してしまっていることが筒抜けです。

嫁ぎ先の彼に見つかってしまいました。

黙ってれば解らないのに……(黙ってられないw)

 

せっかくですのでね、サカナ釣りたいなぁ、と。

あわよくばFBMでアジを掛けてみたいってのがありまして(結局FBMでサカナを釣ったことない)。

アジが居そうな場所……この前アジを釣った場所!

平日なのにちょっと足を伸ばしてしゅうにゃん市へ。

 

まともに投げることすらままならないFBMでアジを探すのは何かと難儀ですので、とりあえず金ちゃんでサーチ。

海面は妙に高くてですね、なんたって大潮の上げいっぱいらしいですよ(海に着いてから確認するスタイル)。

なにやらサカナっぽい影は見えるんですが、アジのアタリはぜんぜん……。

そんなことをしているうちに彼が来てしまいました。

里帰りしていたFBMは彼の元へ戻っていきました。

 

いやしかしだね、本当にアジが釣れん。

サカナも釣れん。

急激に訪れる眠気。

どうしよう、帰れるかな……と殺気が消えた時に出るゴツゴツというアタリ。

なんじゃこいつは?

メバルかな?なんて思っていたのですが、なかなかフッキングしません。

何度も何度も出るバイトをようやく掛けました。

 

BORA!

噂には聞くものの、ルアー(ワーム)にバイトしてきたってのは初体験。

ルアーでボラが釣れるってのは都市伝説だと思ってましたが、釣れましたね。

そんなに大きくは無いものの、抜き上げはちょっとキツいサイズ。

潮が高いのを良いことに、波止をぐるっと回ったらキャッチできるじゃん?ってことでぐるり。

アジバサミで口をぐいっと掴んだのですが、持ち上げた途端に大きく暴れてジグヘッドもろとも海へドボン。

嗚呼……やってしまったラインブレイク……。

哀しさに遣られて消沈、納竿であります。

 

平日休みが頻発していたあの頃が懐かしい……平日にアジ釣りに行きたい……。

人爆の中で竿を振る気にはなかなかならんのだよ……。

かといって明日も仕事ってな状況でアジが濃いと思われる遠方まで出ていくのもね……。

疲れもまぁまぁ酷い感じですしおすし。

どうしたものかね……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.