山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

チヌに振られる

投稿日:

新年度が始まりましたね。

1発目から休日出勤でした。

やっぱり疲れるなぁ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

何かと都合良く動かしやすい駒なワタクシですから、所属長の思案では最優先で動かしちゃうんでしょうね。

毎年毎年、時に年度も変わってないのに部署を転じられることも。

組織の駒ですから、言われたようにしますけどね。

 

さて、昨日の朝方はブラックバスに挑んで敗退したわけですが、夕刻にもちらりと時間が出来ましたので、ちょっとだけ河川にチヌを狙いに行きました。

何を隠そう、某釣り番組でチヌ釣りなんかを放送していたもので、「チヌかぁええなぁ……」なんてすぐに心を動かされてしまうのですよ。

 

先日の【プレゼント企画に当選しちゃいました】でゲットしたプラグや、【新商品のお知らせとイベントのお知らせとその他いろいろ着弾の報告】にて封入されていたロングヘアースモラバなんかもありましたし、気候も頗る宜しいので、チヌ釣れちゃうんじゃね?なんてなんとも気楽に挑戦です。

タイドは大潮のど干潮、かなり引けてます。

スモラバを結んでボトムずる引き。

砂地ですので、スモラバが通ったところに煙幕。

これは釣れそう!

 

偏光越しに水中を探っていると、ちらほらとチヌの魚影も確認できます。

付かず離れず、絶妙な距離感を保ちながら(のつもり)チヌにアピール……

完全無視(;´∀`)

トッププラグも放ってみましたが、これまた全く相手にされず。

陽が高い16時頃でしたので、チヌのやる気が無かったんでしょう(ということにしておきます)。

 

後に子供の剣道が控えていましたので、約1時間で終了。

ランガン途中に見つけたゴミをピックアップ。

DSC_4670.JPG

投げ釣り仕掛けのパッケージ、PEライン(たぶん1号より太い)とそれにつながる20lbくらいのリーダーと無理矢理かしめてある小さなガン玉……。

何を釣ろうとしてたのかな……。

気になる……。

 

ぼちぼち気候も安定してきましたし、チヌも釣れるんじゃないですかね?

やっぱりまづめかな……。

次回行けるのはいつかなぁ、釣りたいなぁ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.