山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

年越しのお届け物

投稿日:

釣りに行きたいのもやまやま、なかなか都合が合わずに出れません。

明日予定されていたタチウオ便も欠航となってしまいました。

タチウオ行きたかったな、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

昨年末から急いで準備していたタチウオ釣行ですが、結局天候に恵まれず欠航とのこと。

残念ですがね、またのチャンスを伺いましょう。

 

先のブログにもちらっと書いていたんですが、元旦から佐川さんが家に来ました。

本当は大晦日に来られたっぽいんですけどね、大晦日は義実家に居るので……。

 

昨12月25日、ぎりぎり間に合うかな?って思いながらショップに注文。

翌日、メール便可ってことで受け付けられていた注文ですが、どうやらメール便じゃダメだったってことらしく、「普通宅配便でいいですか?よろしければ変更して送らせてもらいます。お返事お待ちしております。」ってメールが届いたんで、直ぐに返信したんですけどね……。

待っても待っても連絡が来ないので、とりあえず確認のために30日に連絡してみたら……。

「メールを見落としてました、申し訳ありません。」ですって。

たぶんその直後に大急ぎで処理されたっぽくて、数分後に注文内容の変更通知、1時間後には発送通知が届きました。

とはいえ、岐阜から山口までそこそこ距離がありますし、年内の到着はないだろうな……年末年始だし3日には間に合わないだろう、って踏んでたんですけど。

31日に到着予定、って通知。

ほんとかな?って思ってたら、19時頃に不在通知(本当に来た)。

いやぁ日本の流通ってすごいですね(海外は知らん)。

年末年始も関係ないらしいです。

流通業の皆さんには感謝の毎日であります。

ということで届きました。

タチウオが釣れるらしいルアー。

◆ジャッカル(JACKALL) アンチョビミサイル 190g

どこで見たのか忘れてしまいましたが、何かの動画で面白そうに釣ってたのが印象的。

ああいう風に人の脳内にすっと入り込んでいく商品の売り方ってのはすごいですね。

ちなみにフックは別売りみたいです。

◆ジャッカル アンチョビ太刀魚フック Lサイズ

サイズの使い分けがわからないですが、Lサイズしか売ってなかったのでLサイズにしました。

 

とりあえずタチウオに持って行きたかったものは手元にそろいました。

いつ行けるのかな……もしかしたらしばらく行けないまま倉庫の肥やしになるのかも……。

タチウオ行ってみたいっす。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-買い物
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.