山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

30gのメタルジグが無い

投稿日:

急遽オフショアが決まりました。

15-30gくらいのメタルジグがメインになるそうな……。

ってアレ?メタルジグどこいった?ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

25-35gのメタルジグを入れていた小さなケースがあったはずなんですが、どこかに行ってしまったのか……。

昨日の晩方に急遽オフショアのお誘いを頂いたものでして、これは急いで手配せねば……。

ということで釣具屋さんに行ってきました。

DSC_0102.JPG

18gのものは見つかりましたので、適当に30gのものを4個。

と、ついでにコンビリングも。

フックを忘れていましたが、何とかなるでしょう。

◆アングラーズリパブリック メタルジグ ザ・スメルト30 75mm 30g

普通っぽいカタチのジグ。

線径が細いのが少し気になりますが、まぁ大丈夫でしょう。

しっかりとしたフックが装備されていましたが、可動性がちょっと気になるかな。

◆オーナー(OWNER) メタルジグ WJB-30 投技ジグ 97mm 30g

細長いメタルジグ。

アシストフックの線が妙に細いのでちょっと不安になります。

フックは別のを使うかな……。

◆DUO(デュオ) メタルジグ ドラッグメタルキャストスーパースリム 30g

こちらも細長いメタルジグ。

しっかりとしたアシストが付いていました。

リアにもトレブルを装備していましたが、早速外してしまいました。

◆シャウト! 82-CR コンビリング 5号

恐らくスナップでもなんとかなるんじゃないかな、とか思いますが……。

不意な大物がヒットするはず(笑)なんで、リングにしておきます。

 

狙うは瀬戸内青物。

ショアからも上がっているていう話も聞きますしね。

キャストでのナブラ打ち、はたまたライトジギング。

何が釣れるかな?

釣果に恵まれますように(´艸`*)

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-買い物

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.