ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

釣りカバンをまた買っちゃいました

2017/06/29

年度末なのか何なのか、非常に忙しいです。

釣りに行きたい気持ちも山々……

やらなきゃいけない仕事なども山々……、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、やらなきゃいけないことは山積状態なんですが、いつしかバイトしていた学生時代にオーナーから頂いた一言が今でもねぎの行動を支配しているのです。

「急いでもそんなに時間は変わらん。1個ずつ、順番にやるしかない。」

そうなんです。

ひとりで出来ることは限られている。

自分に出来ることを、ひとつずつ。

急いだらミスをする。一度にたくさん処理しようとするから混乱する。

今出来ることを、ただ順番に、丁寧に。

 

ということで、差し迫った勉強会のレジュメづくりを終え、勉強会を終え、プレゼント企画の商品の発送を終え、家事を終え。

ようやく迎えた週末であります。

 

いやぁ、1件1件はさほど大きくない案件(とはいえレポート作成やマニュアル作成なんかは結構一大事……)なんですが、複数抱えてしまうと焦りますね。

こうなってしまうとストレスなんかが半端ないんですが、釣りにも行けないとなると、買い物をしてしまいます。

DSC_2374.JPG
◆L.S.D Desings ヒップバッグチューンドミディアム(HIPBAG TUNED MEDIUM)

買っちゃいましたよ、釣りカバン。

ずっと欲しかったヒップバッグ。

なんだかんだ言いつつも、結局フットバッグだったりショルダーバッグだったりを買っちゃうもんで、なかなか手を付けられずにいたジャンル。

これもまた暫く使用してインプレなんか書けると良いですね。

軽く装着してみたりもしましたが、ヒップバッグにはヒップバッグの良さがありそうです。

それこそヒップバッグなので、あらゆる動作において邪魔になりにくそうだな、ってのが第一印象。

釣りとは全く関連のない一眼レフとかレンズを入れるのにちょうど良さそうだな、なんてオヨメサマと意気投合。

もちろん釣りに使いますよ……オヨメサマに強奪されないことを願う(;´∀`)

 

で、話は変わりますが、水槽を立ち上げようってことで決定。

LEDライトに始まり、外部フィルターも注文中、つい今しがた、アヌビアス・ナナとアヌビアス・バルテリーを複数注文してしまいました。

水が安定したらサカナも買わないといけませんね。

買い物しすぎです。ピンチです。

 

ということで、ストレス解消のために今から釣りに行ってきます。

後輩のHくん(前回登場、釣りバカ候補生)と、Oくん(釣り竿持ってないルーキー)の3人でワカサギング。

今期はこれで最後になるかな……。

では、行ってまいります(*´з`)

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-買い物
-, ,