山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

ベイトフィネスを導入しました

更新日:

なんだか湿気た空気です。

台風も発生してるみたいですね。

たまには釣りに行きたい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ワードプレス、なんとか形になりつつあるな……と思いきや、画像が表示されないという不具合。

画像の貼り付けには【Photo Express for Google】というプラグインを使っているのですが、何か設定でもおかしいのかなんなのか、googleにログインしていないと画像が表示されないようになっているようです。

google photosにアップした画像を読み込む仕様なんですが、自分にしか画像が見れないなんて画像を貼り付ける意味がありません。

google先生にあれこれ尋ねてみますが、それっぽい回答は見当たらず頓挫しております。

状況が改善するまで投稿を控えるってのもなんなんで、見れない画像を貼り付けながら更新していきます。

画像が見れないかもしれませんが、どんな画像が貼り付けてあるのか想像しながら眺めてください。

画像が見れるようになったら「あぁ解決したのね、良かったね」と思ってあげてください。

想像と合ってたか答え合わせのために再読されるのも歓迎します(´艸`*)

(何の画像か解らないログを眺めるのってモヤモヤしそうね……)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ベイトフィネスタックルを導入です。

けっこう勇気が要りましたが、ポチってやりました。

DSC_1156.JPG

9月10日夕刻、到着!

あえての1ピースです。届いたときにはよくぞ無事で……と本気で思いました。

いや、本当は開けて中を見るまで折れてるんじゃないかと疑ってました(;’∀’)

DSC_1158.JPG

  • シマノ ZODIAS 168L-BFS

使用感などはまたインプレ記事を作ろうと思っています。

DSC_1159.JPG

  • シマノ ALDEBARAN BFS XG(LEFT HANDLE)

これもそのうちインプレ記事を。

  • クレハ シーガー R18 フロロリミテッド 100m 8lb

いろいろ迷いましたが、ライトタックルで信用を置いているフロロリミテッドにしました。

 

前情報で、16アルデバラン使用者の多くがマグネットを追加しておられるようなので、とりあえずマグネットを追加してみることにしました。

まずはサイドプレートを……サイドプレートが開かない(´・ω・`)

取扱説明書を何度も見てみますが、開かない。

ん~、これは困った。いきなり手詰まり。

DSC_1161.JPG

あれ?取れた?良くわからないうちに開けてしまいました。

取扱説明書に記載してある図ですが、わかりにくいよ……シマノさん。

捻る方向が反対だったみたいです。イラストの矢印の向きが変です。か、ねぎの思考回路が変です。

次開けるときもきっと困惑する予感。

とりあえずマグネットを2個追加して、計8個のフル装備。

DSC_1162.JPG

ロッドとリールを組み合わせてみました。

なかなか恰好いいじゃん(*´ω`*)

で、フロロリミテッドを巻き巻きしまして、とりあえずタックル完成(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑

 

後日実釣に向かいますが、たぶんラインを巻きすぎてます。

一応8lbが45m巻けるはずですが、そんなに巻かないほうが良いかと思いますね。

次巻くときは気をつけよう。

とりあえず、買い物の報告でした。

※保証書がなくてちょっと焦りましたが、「シマノにおいて、電子部品を含まないリール、また2万円以下のロッドには保証書が付属されません」とのことでした。

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-買い物
-, , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.