アオリイカ狙ってみた

筋トレアプリを導入したものの、これを実行するのがちょっと面倒……。

纏まった時間を作るってのが案外しんどいっていうかね。

結局空いた時間にちょいちょい筋トレ、ねぎです。 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

姿勢にもちょっとだけ気を配ってたりね。

体幹がとにかく弱いので、すぐに骨盤が後継して猫背になります。

気が付いた時に姿勢を正す訓練。

効果が出るといいけどねぇ。

【長門エリア、1月14日(日曜日)、実釣0:30~1:30、晴れ、中潮、水温℃、月齢2】

 

釣りに行こうと思いつつ、家から出るのが最高に面倒、そんな時あるよねー。

本当は金曜日の夜にも出ようと思っていたんですが、気力が追い付かなかった……。

土曜の夜、ここを逃すと今週は釣りに行かないことになってしまう……。

別に行かなくても何かあるわけではないんですけどね。

 

ウダウダしていたら寝落ちしてて、はっと気が付いたのが23時ちょい。

今から行くの怠いなぁ……どうしようかなぁ……。

風の予報を見てみたら、割と穏やかな感じ。

年末に釣れたアオリイカの感覚を忘れないうちにリトライしてみようかな。

 

長門までドライブ、ポイント到着。

先行者はありましたが、入りたかった場所は空いてました。

 

満潮からの下げスタートのタイミング。

エギを投入してみたら、思ったよりもしっかりと潮が効いてる感じ。

思ったより寒くもないし、これは釣れちゃうんじゃない?

ねっとりとした潮に乗せながらエギを操作。

フォールのタイミングで筋トレ(笑)。

タックルの画像を貼ってるってことはね、つまりそういうことだよ。

 

1時間くらいは頑張ったみたいですが、やっぱりひとりだとエギング頑張れない……。

釣れるまでやればボウズは回避できるんだろうけどね。

釣れそうっていう期待はありつつも、本当に釣れるのか?っていう疑念の方が勝っちゃう。

今までも何度も言ってるけどね、せめてアタリらしきでもあると頑張れそうなのにね。

やっぱりエギングは苦手だなぁ……。

 

次の釣りは何になるかな?

今年は気温も水温も下がりきらず、ワカサギの気分にもならないし、ヤリイカも遅れてるみたい。

このままだと今シーズンはワカサギもヤリもやらずに終わっちゃいそう。

ジギングに行きたいけど、日本海も瀬戸内も釣れてないらしいしねぇ、困ったねぇ。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行エギング

Posted by ねぎ