オッサン2人デート

ブログを書くのをサボってる間に6月になってしまいました。

早いもので梅雨入りしてしまいましたしね、雨はあんまり好きじゃないなぁ。

花鳥風月の域にはまだ達していない、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

秀星さんから連絡をいただきまして、釣りに行こうぜ!ってな感じで話は進みます。

がしかし、風も微妙だしタイドグラフも微妙だし……。

釣りにはどうしても行きたかったらしい秀星さん、お昼寝までしちゃってやる気満々。

とりあえずボートに乗れるなら……っていう意気込みで港に集合ということで。

【周南エリア、5月27日(土曜日)、実釣23:30~23:45、曇り、小潮、月齢6】

 

ぶんぶんと車を走らせている時に再び電話がかかってきました。

「水もねぇし風はあるしどうするよ」

釣りにならんねぇ、船を出すには微妙な風らしい。

遅れて現地到着、なるほど厄介な感じの風と下がりきった潮位。

 

いろいろオモチャ(カメラのレンズなど)を買ったらしく、それを試したいのもあったらしい。

インスタ映えするデザートでも撮りに行くか?って話してたらその流れに。

COCOS到着。

オッサン2人でスイーツデート。

ケーキなど食らいながら昨今の事情世情など談話。

じゃあね解散~とはならず、ちょっとだけ海に寄り道して帰ることに。

事故のメバルが釣れましたけどね、なぁんもないよね。

ちらっと魚影が見えることもありますが、おそらくメバル。

アジは居らんなぁ。

 

なかなかマトモに釣りをさせてくれない気象条件な毎日。

これもまた風情と達観できるといいんでしょうけどね、まだまだその域ではありません。

アジどこ行ったんだよ、アジ食いたいよ、20センチくらいの大きすぎず小さすぎずってやつが良いよ。

「いつでもアジが釣れる」なんて都市伝説。

アジ居らん、アジ……アジ……。

 

閲覧ありがとうございました。