山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

周防大島でちょっとだけアジ釣り

投稿日:

台風10号、どうなりますかね?

久々にまともにぶち当たりそうな感じでして、早速対策準備なぞやっております。

被害が出ませんように、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

さてさて、先のイカメタルの次の日。

我が家でバーベキューなぞをしたりしました。

楽しい時間が過ごせて何よりです。

 

その次の日。

朝から下関で予定がありまして、3子のお世話もしきれないと判断し、宇部の義母に預かってもらうことに。

防府から宇部経由で下関へ。

約4時間の拘束にて予定は終わったんですが、オヨメから連絡が入ってまして。

「剣道の道着を忘れてるから持ってきて」ですって。

上2人は剣道の合宿で朝から周防大島に行ってたんですが……道着を忘れるとは何事か?

 

義母に連絡を取り、その旨を伝えましたところ、そのまま3子のお世話を引き受けてくださり、昼も夜も食べさせてくれるってことでしたので、有難く甘えさせて貰うことに。

 

一路、防府の家に戻り、道着(1子も2子も忘れてやがる)を携え、いざ周防大島へ。

やんこらやんこら、既に6時間近く運転してますね。

県内を右往左往、地味に疲れます。

 

キャンプ場に到着、海の見える場所でした。

んー、良き夕まづめ。

しかし、剣道のセンセー達にご挨拶したりなんだり、釣りどころではありません。

結局離脱出来たのは20時半頃……。

ちょっとだけ釣りでも……ってことでポイントに寄り道してみましたが……。

さっぱりアジなぞ見つけられず、疲労も酷いことになってまして、30分ももたずにストップ。

ゴミが目に付いたのでちょいちょいとピックアップして終了。

 

既に3子は入眠しているらしく、ゆっくりと帰宅します。

周防大島から防府の我が家を経由し、宇部の義実家まで。

かなり長距離を走り回ってた感じでして、さすがに腰が痛くてかないません。

 

魚も釣れんしね。

粘る元気もなかったですけど、1匹くらい釣れてもいいのに。

周防大島厳しいねぇ。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.