山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

朝まづめ短時間勝負!

投稿日:

台風10号は無事通り過ぎていきましたね。

大した被害がなくて何よりです。

山口県バリア健在、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

今回こそは割とまともに被害被る感じかな、っていろいろ準備してたんですが、拍子抜けです。

被害がなかったことを喜ぶべきでしょうが……職場都合で休みにさせられたのに有給っていうね……ちょっと悲しい。

 

さて、台風到来前日の朝まづめ。

本当は夜分からアジ釣りなんぞをしようと思ってたんですが、起きてられない定期。

なんとか朝まづめには間に合う感じで目を覚ましました。

 

糸を巻き変えてから使ってないヴォルキーと13メタを使う時がきました。

糸巻き量が増えてるのでスプール回転半径は増えてるってことになりますが、ブレーキ調整は必要みたい。

前のセッティングだと盛大にバックラッシュしてしまいました。

初速が出すぎるんですかね?よく分かりませんけど。

ブレーキ強くしたら問題解決。

 

同タックルにはベックスバズを、ベイトフィネスにはジョイントポッパーを。

ベックスバズでさっとサーチしますが、トレースした場所にブクブクが残ってる……。

気温も水温もまぁアレでして、朝まづめなのにライズも見えず。

水がダメっぽいなぁ。

 

オープンには出てこないっぽいので、ブッシュ際をタイトに。

ブンっ!

出てきました!のバスであります。

反転して口を使ってるような感じ。

釣れて良かった(人´∀`*)

 

しばしベックスバズを通すも出てこず。

ジョイントポッパーでスローに展開。

オープンで1回出ましたが即バレ。

以降オープンは無し。

やっぱりブッシュ際をタイトにネチネチ。

かなり小型ですが、果敢にルアーにアタックしてきます。

釣れて良かった(人´∀`*)

 

約1時間、じわじわと気温が高くなりつつ、ってタイミングで納竿です。

木の枝に絡まってたPE、ちょっとだけですが回収。

釣りをさせて頂いている身、釣りゴミはできる限り残さず帰りたいものです。

 

サイズは伸びなかったものの、暑くなってきたこのタイミング、何かしらのストラクチャに着いてるもんなんですかね?

次も釣果に恵まれますように。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.