同僚さんとイカ狙い

毎日働いてる夢を見てて、身体が休まりません。

起きた時から疲労がね、脚も痛いし。

ダークサイドに堕ちないように頑張ってる、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

イカ釣りに行ったのは金曜日の夜なんですが、ブログを書くのが遅くなっちゃって。

なかなか字を書く気分になれなくて、今回やっと手をつけてますが乗り気ではない……。

毎日パソコンを開いてはみるんだけどね、1文字も打てないまま終了の日々。

やる気どこいった……。

【萩エリア、5月12日(金曜日)、実釣23:00~25:00、雨、小潮、水温18.4℃、月齢22】

 

同僚さんをイカメタルに誘ってたんですが、逆にショアのエギングに誘われました。

風の予報も穏やかだし、久しぶりに釣りに行こうと考えてはいたところ。

アジにするかイカにするか、しばらく悩んでいましたが、同僚さんとイカを狙いに行ってみることにしました。

 

スタート直後より降雨……テンション下がるなぁ。

釣りにならないほどではなさそうなので、頑張ってみるかー。

 

同僚さんは先行してて、まだアタリなしとのこと。

準備してキャスト、実はエギングタックルを使うのは多分3年ぶりくらい(笑)。

下手くそにも程があるってな感じのヘタレキャストで笑われちゃった(笑)。

 

潮は割と効いてる感じで、エギが沖に向けて引っ張られていきます。

雨は小さく降ってるけど、さほど気にならない程度。

潮でもたれる感じとか、いかにも釣れそうな雰囲気ではあるんだけどねー。

しばらく投げてはみたものの、ぜーんぜん釣れない。

誘いすぎない方がいいとかって聞いた気もするので、割とスローにボトムネチネチ系で頑張ったんだ。

エギも何種類か使ってみたりね、ねぎさん的には珍しい感じ。

そんなに簡単じゃないんだろうけどさ、何時間も粘れるほどタフじゃないからねー。

2時間頑張ったけど限界。

 

同僚さんはもう少しだけ投げて帰るってことでしたので、先に帰路につきました。

後日談だけど、ねぎさんが帰った直後に雨が強くなって退避したらしい。

 

久しぶりに釣りに出たのに何も釣れないっていうね。

釣りってこんなに難しかったかなぁ。

釣れる気がしないよね、困った。

ぼちぼちアジのお刺身とか食べたいんだけども。

釣れる釣りがしたいなー。

 

釣れる釣りと言えばイカメタル!

ぼちぼちチャーターの日程も近付いてきてて、山口山陰の釣果も聞かれるようになりましたね。

今年はまあまあ当たりっぽい。

まだまだ枠もありますので、ご一緒いただける方は連絡いただけると対応できます。

よろしくお願いしますー。

 

閲覧ありがとうございました。

海水釣行エギング

Posted by ねぎ