チヌを狙いに行ってきたよ

2021年8月31日

ずっと起きてられない病を患っていたのですが、普通に体調が悪かったみたいです。

耳下腺炎か?ってな感じで左耳の周りが腫れてるし、頭痛も酷いし。

バカは風邪をひかないアレ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

まだ左耳は腫れてるんですが、昨晩から汗が吹き出すような感じの、熱が引いていく時みたいなアレがやってきてます。

このまま悪いモノが取れれば復調って感じかな。

【ひみつエリア、8月29日(日曜日)、実釣5:30~10:00、晴れ、小潮、水温?℃、月齢20.1】

 

さて、ねぎさんのことを「ねこさん」と呼ぶ珍しい方から釣りに誘われました。

以前から話は貰ってたんですが、社交辞令的なアレだと思ってたんですよ。

木曜日の夜に電話がかかってきて、「日曜日空いてるよね?」みたいなね。

こう見えて地味に予定がいろいろあったりするねぎさんなんですが、その日は車検が……。

いろいろ調整して都合つけました(えらい)。

 

日曜日、朝5時頃出船予定。

連絡がつかないメンバーが1人……(後に連絡があり、爆睡してたらしいとのこと)、置いていくことにしました(笑)。

場所も釣り方も秘密にしといてね、って話なので秘密にしておきます。

 

弱めのタックルの方が面白いよ!ってことでしたので、河原でチニングをする時に使ってるブルカレと2000番、PE0.3号リーダー3.5号でセッティング。

朝まづめスタート、ここで釣れないと釣れる気がしない……。

試行錯誤、ようやく1匹……。

同船メンバーはぼちぼち釣れてますね……腕の問題か……。

 

これ使ってみてください、と船長からアイテム提示。

使ってみると……おぅ、釣れますねぇ。

釣り方もだいぶ分かってきて、後半はまずまず数も伸ばせました。

たぶん10匹釣れたか釣れないか、ってなくらい。

 

10時頃にストップフィッシング、のんびり帰港。

船長が言うには「今日はぜんぜんダメ……よう釣らさんで申し訳ない」と。

こんだけ釣れればええと思いますけどね。

帰港後のダベリで連絡先を交換、「またリベンジさせてください」と船長から申し出られました。

チヌばっかりたくさんあってもね……ってことで2匹だけ持ち帰り。

美味しいから刺身で食べてみて!ってことだったんで刺身にしてみようと思います。

 

お誘いありがとうございました、またの機会があれば是非!

なかなか楽しい釣りでした。

日中の日差しが酷いので、熱中症対策は十分に!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。