寝れなぁい、アオリ様子見ドライブ

子供の夏休みもようやく終わりを迎えようとしています。

宿題が終わってないらしく、小ねぎちゃんが「夏休みが足りん!」なぞと申しており。

さすがねぎさんの子供、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

夏休みが始まる前から計画立てて……などとオヨメも指導しておりましたが、聞くはずもなく。

中ねぎも発狂してますね、わしゃ知らん。

【萩エリア、8月30日(月曜日)、実釣23:30~0:30、晴れ、小潮、水温25.8℃、月齢22.1】

 

散々言ってきたのに宿題やってないのよね。

自分もやらないタイプだったんでアレですが、徹夜に付き合わされるのかなぁ……。

 

さて、眠れない夜分。

家族の皆さんは寝てしまいました。

気分転換も兼ねつつ、アオリの成長具合の観察にでも行ってみようかねっと。

のんびりドライブ、萩方面までふらり。

 

アオリで有名な漁港は若者で埋め尽くされてましたね、こんな早い時期から人が居るのか……。

車をゆっくり走らせてさらっと様子をうかがってみましたが、スミ跡もないし釣れてる気配もなし。

移動。

 

別ポイント、豆アジがわらわらっと、それに着いてるのか50くらいのシーバス。

アオリ調査なのでエギを投入。

エギの半分くらいの大きさ(親指くらい?)のがついてきますが、サイトで挑むも完全にビビってる感じ。

マイクロサイズのエギをKCBで投げてみると、サイトで抱いたものの当たりは全く捕らえられず。

ごく稀に小さめコロッケサイズが釣れたり(コロッケってどんな大きさをイメージしますか?)。

このサイズになるとそれなりに引きますしね、アタリも分かる感じ。

 

まだまだこれから、って感じかな。

なぜだかイカの釣りは人爆になるのであんまり好きじゃないんでね、シーズンに入った頃には熱が冷めてそう(笑)。

あんまり小さいイカを虐めてるとアオリ警察に怒られちゃうのでね、適度に遊ばせていただきます。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。