山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

リハビリライトアジング

投稿日:

年度末のクソ忙しい最中、ゴールデンウィークばりに仕事を休みました。

同僚の皆さんにはご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳なく候。

仕事が終わらん、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

年度始めからは一昨年いた部署に戻ることになるので、それまでに仕事を片付けないといけません。

長期になってしまったお休み、その間暫く寝て過ごしてましたので、身体がいよいよ動きません。

廃用とともに腰痛まで出ちゃったり。

とりあえずリハビリしないとね……。

【光エリア、3月28日(土曜日)、実釣0:15~1:30、曇り、中潮、水温14.3℃、月齢3.2】

 

ということで、とりあえず起きておかなきゃ……って所からスタート。

安楽な姿勢でドライブ。

本当は上関に行ってみようかと思ってたんですが、身体がキツくなりそうだったので途中で目的地変更。

 

到着、光であります。

昼頃には雨が降ってたのもあり、なんなら夜も降雨予報でしたのでね。

誰も居なければラッキー!くらいの思惑で立ち寄ったのですが、これがなんと誰もいないじゃないですか!

そそくさと準備をしてポイントに着きます。

 

WINDYでは少々難儀な風が吹いてるような予報だったんですが、全くの無風であります。

KCBでも釣りが出来るって幸せよね。

 

1.6gでフルキャスト、まあまあ安定して飛ばせるようになりました。

着水からのフリーフォールでカウント、レンジを徐々に変えながらアジ探し。

釣れるには釣れるけど……。

20にも満たないちょっと物足りないサイズ。

しかも殆どがボトム。

 

割と潮の高いタイミングからスタートしていることもあり、1.6gでもちょっとダルい……。

そもそもアジ自体もかなり薄くて……。

 

リハビリってことで、1時間くらいでおしまい。

時速4匹ってところ(4匹)。

もうちょいぽんぽんっと楽チンに釣りたかったんだけど……(贅沢)。

 

体力が尽きそうでしたので、栄養ドリンクを飲みながら帰宅しました。

ぼちぼち元に戻していかないとね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.