山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

泳がせトライ

投稿日:

何日か寝てなかったんですが、さすがに身体に来ますね。

昨日の昼過ぎからの記憶がありません。

あーよく寝た、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

やりたいことはたくさんありますが、やりたくないこともたくさんありますね。

やりたいことだけやっていけたら良いのにね。

そういう訳にもいかないのが現実。

やりたいことをやる為には、多少寝る時間も犠牲に……。

身体を壊さない程度にね。

【防府エリア、2月12日(水曜日)、実釣8:30~9:30、雨、中潮、水温11.6℃、月齢17.7】

 

さて、いつぶりか忘れてしまうほどに久しぶりなホームであります。

噂によれば青物が回ってるって話です。

ジギングでも釣れてるなんて聞きますので、泳がせなら堅いんじゃない?なんてワクワク。

 

前の晩に釣って活かしておいたアジですが、朝イチで確認した時点で約半数が……☆。

反省点は幾らかあるので、備忘録。

 

①入れすぎ

水量に対して魚が多かった気がします。

マイバッカンには6匹までにしておこう。

特にオキアミとかで食わせたやつは、釣った後に餌を吐きますので、水が極端に悪くなりやすいです。

頻繁に水を入れ替えるとか、それなりに対処しないとダメです。

 

②フタは開けとく

ブクブクを入れてましたが、フタを開けてませんでした。

たぶん家に帰ってからフタを開けておかないとダメ。

真偽は不明ですが、半密閉状態なのでね……たぶん開けてた方が良い気がします。

 

何分初めてですのでね、反省は次に活かしましょう。

 

ということで、死んでしまったアジは取り出して唐揚げに。

雨模様ですが、レイン着てればなんとかなるでしょ?と出発。

海に到着と同時にバッカンの水を総入れ替え。

網になってる内蓋有能です。

オフショアで使ってた泳がせの仕掛けをそのまま使ってみたんですが、キャストするとアジが仕掛けから千切れて吹っ飛んで行きます。

すかさず海鳥がキャッチ。

 

うまいこと飛ばせると良いんですが、なかなかいい感じの位置にアジを送り込めず……。

いやしかし雨が妙に冷たい……。

風も少しずつ強くなってきて、体温が急激に奪われて行きます。

 

やべぇ寒すぎる……。

餌にするアジはまだ残ってたんですが、実釣約1時間でギブアップ。

無性にラーメンが食べたかったもんで、早い時間でも開いてるラーショで決定。

 

なかなか泳がせってのも難しいですね。

良さそうな仕掛けを探してみよう。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.