山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

YouTubeに出てみたよ【Funky Guys Fishing Diary】

更新日:

迎えた週末でありますが、明日も仕事であります。

疲れが取れぬまま1週間が経ってしまいました。

夏風邪流行ってるらしいよ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先ログの続きであります。

例によってだいぶ遅れての記事建てなんですが、7月5日のイカメタル終わりから不眠のままボートゲームに行ってきました。

 

秀星さんが動画編集スキルを身につけて、Funky Guys Fishing Diaryっていうチャンネルを立ち上げられまして。

いつぞや購入していたアクションカムを持ち出してカメラマンもどきを担当してきました。

 

油谷を確か2時頃に発、3時半頃に宇部に義父を送り、その足で徳山へ。

集合場所に着いたのは4時50分頃。

車のシートを倒して目を閉じたら、間もなく窓をノックされてスタートであります。

秀星さん、たくやくん、何気に初めてましてのしおんくん、ねぎさんの4人で出発。

狙いはブリ(トップ)ってことだったんですが……。

出るか出ないかも分からない状況でトップを投げるってのはなかなかの修行。

トモの若人2人はジギングだったりバチコンだったり(ブリトップどうした?)。

 

たくやくんのアジ(スレ)で開幕、ねぎさんはいつの間にかメタルジグを投げてたりしてまして。

アコウ発見!からの瀬周りプラン変更。

やっぱり釣れる釣りは楽しいね。

 

シャローで潮が効いてるのもあり、ライトタックル(リグ)でも釣りが成立するのはいいところ。

タイ、メバル、カサゴ、ベラなどをちょいちょいと。

ねぎさんはマイクロジグで楽しみました。

しばし流しましたが、磯周りに移動しようってことで。

 

磯周りに到着、雰囲気は上々。

みんないろいろと釣ってますが、ねぎさんは1投毎にワームを食いちぎられて泣きそう。

ベラかフグか、ってところでしょうか。

 

途中でわらわらっとナブラが出たもんでリグを放り込みますが、唯一ヒットさせたたくやくんが釣り上げたのはアジ……。

みんな頑張ってますが、ねぎさんはいよいよ体力の限界を迎えつつあり、船べりでウトウト。

 

帰港、アクションカムのデータを秀星さんに託して終了~。

 

後日、編集して頂きまして、2本の動画になりました。

もし宜しければ当日の様子なんかを感じていただけると幸いです。

下にリンク貼っておきますね。

前編はこちら。

後編はこちら。

動画の感想とかこうしたらいいよ、とかありましたらコメントしてくれると秀星さんが喜ぶと思います(*´罒`*)

観てみてね~。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク






-海水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.