山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

休日デイ、ジグを投げる

投稿日:

全身の微妙な筋肉痛というか関節痛というか……。

もしやインフルか……とりあえずあと1週間は無事で過ごしたい。

病気はトモダチ、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

昨日は1日完全フリーなお休みでして、うだうだ過ごすか、釣りに行くか、と悩むことのできる贅沢な休日でした。

ラジオを聴きながらうだうだしていたのですが、ちょっとラジオに飽きてきたので釣りに行くことに。

久し振りにバス釣りにでも行くかな……とか思いつつも、バス釣りが出来る場所まではちょっと距離がある……。

ということで、近場でライトショアジギングでもしてみましょうかね?ってことに。

 

頭に浮かんだのは3か所。

とりあえずホームを覗いてみます。

平日なのにぼちぼち人が居ますね、年配の方ばっかり。

やっぱり足場が良いってのは強いですね、あと歩かなくていいっていうのもね。

ちょっと歩いて潮の効いた側で21gを投げてみましたが、全く反応無し。

気配も感じられないので、すごすごと退散(写真撮るの忘れた)。

 

2か所目。

ベイトに依存するものの、実績はあったりするんですけどね……。

全く気配がありません。

ベイトも見えませんし、なにせずっと砂地なもんですから、サカナが着く要因があまりありません。

ちょっとだけ投げてみましたが、やはり反応は無し。

移動します。

DSC_0411.JPG

3か所目。

ぼちぼち実績はあるM島。

が、やはり雰囲気はイマイチ。

暫~く滞在していましたが、何か30センチくらいのサカナが跳ねたのを見たのみで、アタリもなにも無し。

DSC_0412.JPG

うーん、これはダメですね……完敗であります。

メタルジグ自体には「割と釣れる」っていうイメージが付いてきたのですが、全くアタリも貰えず残念な感じ。

まぁ情報を見聞きするに、ショアジギってボウズがデフォルトっぽい感じもありますしね……。

また機会があればショアジギやってみましょう。

DSC_0413.JPG

負け戦ののち、ラーメン屋で独り反省会。

美味しく頂きました。

 

釣りをしていた時にはあまり感じていなかったのですが、帰宅してから気付く「身体の芯から冷えてる」感じ。

布団にもぐりこんで暖を取りつつ、夕方までウトウトしていました。

何か釣りたい気持ちがフツフツ……夜分にお買い物ついでに釣りに出掛けることになりますが、それは次の記事で……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.