山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

スナメリウォッチングクルーズ

投稿日:

秀星さんとのお約束、船で出てみたいですね~を敢行。

両者ともに未明までアジ釣りしておりました。

釣りって楽しいね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

まぁ寝不足っちゃあ寝不足ですね。

でも朝には起きてました。

お約束では10時頃ですかね?ゆっくり出ましょう!っていうユルユルな出港予定。

だいたいそのくらいだったかと思いますが、待ち合わせ場所にてお会いできました。

 

何か釣れたらいいなぁってな具合で、ジグだったりタイラバだったりを準備していざ出発。

DSC_0428.JPG

いろんなポイントを回っていきますが……。

ベイトの反応が出なかったり、スナメリが群れてたり、スナメリが群れてたり、スナメリが群れてたり。

なんか尋常じゃない数のスナメリを見ました。

ベイトの反応が出ているところでジギングをしてみましたが、全く当たらず。

 

ちょっと深いところに移動して、タイが釣れるっていうポイントへ。

タイラバを巻き巻き。

実はタイラバでサカナを釣ったことが無いので……やっぱり実績の無いルアーってのはちょっと辛くなってきますね……。

何度か流してもらいまして、巻くスピードを変えながらボトムから10m切るまでを重点的に。

DSC_0430.JPG

釣りをはじめてから何時間経ったか分かりませんが、ようやく……というか唯一の釣果であります。

秀星さんは青物かと思しき引きをいなし、釣り上げたのは……チヌ!

48cmとまぁ大きいんですが、青物狙いだっただけにこれじゃない感がね……。

 

ナブラを打ちたかったものの、スナメリの影響かサカナの反応が頗る悪い。

1回もナブラは立つことなく、夕刻になってしまいました。

16時半頃だったかに沖上がり。

釣果は……否、釣りはしてない(はず)、スナメリを観に来た!

スナメリたくさん観れて良かった~(;´∀`)

またの機会があれば宜しくお願いしまぁすm(__)m

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.