山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

イカとアジを狙いに行ってみた

投稿日:

ちょっとしたことで疲れてしまいます。

うまく身体が動きません。

眠気と戦いながらブログを書く、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

なぜだかとてもイカが食べたいんですが、買うのもねぇ……って思ってしまうのは釣り人アルアルでしょうか。

ともなれば、イカを釣りに行くしかありません。

アンケートの結果、釣りに行くならイカかアジってことでしたので、両方狙えそうなポイントを選択。

 

道中、雪の積もる中を進む場面がありましたが、前に4台詰まってるのに後ろから煽ってくる阿呆が。

最早バカなんじゃないですかね?

抜きたいなら抜いていけばいいのに(勝手に事故っとけ)。

 

ラジオを聴きながらマイペースに運転を継続。

なんとかポイントまで到着。

流石に積雪の候、釣り場に人は少ないとみておりましたが、予定通り先行者なし。

が、爆風。

波も大きくうねり、テトラに当たって砕けています。

 

ヤリイカを狙って小さなエギを投げてみますが、ラインが大きく風に煽られて膨らみ、思ったように流せません。

風の向きを考えながらしばし格闘しましたが、結局イカっぽい当たりは1回も無し。

同ポイントにてアジを狙ってみますが、ライトリグじゃあ話にならない……。

泣く泣く諦めてポイントを移動。

 

何か所か回ってみましたが、やはり風の影響を受けて釣りはしにくい状況。

背中から風を受ける位置にポジションし、何とか手にしたマメアジ。

DSC_4384.JPG

探っていけば当たりはしっかりと取れるのですが、アジが小さすぎてなかなかフッキングしない。

マメアジは5匹くらい。

DSC_4386.JPG

ボトムまで落とし込んでいけば根魚。

小型ながらも小気味良い引き。

1匹だけ20cmくらいのカサゴも釣れましたが、他は全て写真のサイズ。

DSC_4388.JPG

風に吹き飛ばされてしまっているのか、はじめから無かったのか、ゴミはほとんど落ちていません。

唯一見つけたペットボトルを回収。

次に釣りに行けるのはいつかな……。

イカ、食べたいなぁ……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.