ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

イカの気配を確かめたい

お盆休みなう、なんですが、なかなか時間的余裕がありません。

家の掃除もしなきゃなんですが、やり慣れないことをすると逆に汚れますね。

家事は苦手、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先日の釣行の最後にイカの気配を感じたわけでありまして、走りの先端を行きたいねぎさんはエギングに出掛けました。

夏休みの定例か、盆の殺傷はウンタラっていうアレですが、ホームには釣り人は1人のみ。

人が少ないのは良いことです。

 

で、通年2.5号のエギしか投げませんが、今回も2.5号です。

ラトルの入ったやつ。

 

うんともすんとも、毎度毎度思うんですが、イカが釣れそうな気配ってのが良く解らないんですよ。

イカング苦手な原因の最たるものはコレでして、釣れるのか釣れないのか、海を見ても判断できないんですね。

経験値が足りないのは百も承知。

しかし、モチベーションが保てんのですよ……釣れる前に飽きちゃう。

 

今年は誰かと一緒にイカングに出掛けて、性根を叩き直してもらいたいものです。

釣れるまで帰られんようにしてしまえばね……。

そんなこんなでボトム付近を探っていると、なんだか小さく当たり。

ん~、全然引かんし、なんやろうね?

DSC_3395.JPG

まさかのイカ!

しかし小さいね(;'∀')

せめてもう少し大きいと釣れた感もあるんですが……

そっとリリースして終了です。

だれか、シーズン入ったら一緒に行きましょう!

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

-海水釣行
-