山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

眠気にやられる夜分

投稿日:

なかなかストレス値が大変なことになってて、身体が不具合を起こしてきています。

右肩もバキバキに緊張してて、肩が挙がりません。

40肩呼ばわり、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

先日1子が名探偵コナンコミック全巻をまとめ買いするという大人な行動を起こしたのですが、ちゃっかり借りて読んでる毎日です。

昨日も例に漏れず漫画を読んでいたのですが、気が付けば0時付近……。

釣りに行こうと思ってたのに……アジが食べたいなぁ……なんて言ってたのに。

アジが釣れそうな場所までは少々時間が掛かる……しかも疲れてて眠い。

もう近場で何か投げてればそれで気が済みそうな感じでしたので、シーバスを狙ってみることに。

 

随分潮が高くて生命感もあんまり……の第2ホーム。

一応投げてみますが、シーバスの反応は全く……。

 

足元にゴミが落ちてるのが見えますので、拾い集めて一か所に。

そこで見つけたイカの痕跡。

ぜんぜん潮が効かないポイントですので、居るにしてもコウイカかな?

 

餌木をボトムまで沈めてしゃくしゃく。

あなたは誰ですか?(ミミイカだそうです)

そのまま帰っていただきました。

 

後行者が現れまして、横で投げても良いですか?と。

挨拶も頂きましたしね、ぜんぜん好きにしていただいて(*´з`)

が、彼もシーバス狙いっぽかったですがノーバイト。

 

約1時間ほど過ごしていたようですが、結局ミミイカしか釣れん。

さすが第2ホーム、なぁんも釣れん。

集めておいたゴミを回収。

こんな湾内で投げ釣り、しかもパワーイソメ。

何か釣れたのかな?

パッケージに収まっているとはいえ、針の類はあんまりねぇ……。

 

次のポイントに向かうかどうするか、と少々悩みましたが、眠気が酷い感じになっていたので終了としました。

今晩こそアジ釣りに行けると良いんだけど……。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.