山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

眠気覚ましのひととき

更新日:

睡眠時無呼吸症候群疑惑再発。

最近やたらと頭痛の頻度が増えているのはそれなのか……

どうしようかな……ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

病院にかかろうかな、と思う反面、医者なんか人の生活なんかこれっぽっちも見ることなく病気にしか注意を向けず、後の生活のための提案なんかしてくれないという、絶望とか全く期待していないとかそんな感じだったりするので、基本的に病院って嫌いなんです

何とかしたい気持ちはあるんだけどね、それに医者が応えてくれない。困ったものです。

 

さて、11月17日2時。ふと目が覚めて、家の用事を少ししていたのですが、なんだか釣りに行けそうな雰囲気でしたので、少しだけ海に様子を伺いに行ってきました。

中潮、干潮4時05分の下げ8-9分といったところ。

やはりこの季節になるとトレンドはメバルだったりするのですが、最近はシーバスを食べていないのでシーバスを狙ってみることに。

都合よくバシャリ、バシャリとライズが散発。

規模は小さいので、小さなシーバスか大き目のメバルか…といったところですが、とりあえずはキャスト。

ディアルーナリープ83S【公式リンク】を結んで、ゆっくり目のただ巻き。

コンコンと当たりは多数。

釣れたのはシーバスでした。

DSC_1657.JPG

サイズは……言いますまい。写真を見てみるとずいぶん小さく見えますが、見た目よりは少し大きいくらいかな。

いずれにせよ、あまり大きくはないです。が、食糧になってもらいます(*´з`)

 

後も幾らか当たりはあるのですが、次第にライズが沈んでいったのでシーバス終了。

 

この前修理したエギングロッド(KG-ONE 86M)でエギング。

フルキャストにも耐えてます。シャクシャクといった操作にも追従。

少々先重りはありますが、思った以上に使えるので一安心。

修理は成功かな?

 

そしてイカがヒット。

こいつも決して大きくはないですが、折れることなくキャッチ成功。

DSC_1648.JPG
やっぱりコウイカなのは秘密です。

アオリなんてもう絶滅しているはずですね。

ここいらで納竿。だいたい4時頃ってところでしたね。

 

ツイッターの方では情報飛ばしていますが、近々プレゼント企画を実施します。詳細は別記事で。

またお料理記事もなにかあげようと思いますので、宜しくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク



-海水釣行
-, , , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.