山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山陰アオリチャレンジ

投稿日:

ブログ書くのをサボってます。

既に3日も前の話……。

遊び過ぎ&寝過ぎっす、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

前日のホーム近辺でのアオリチャレンジは2バラシという寂しい結果に終わりました。

こうなるとアオリ熱もあがっちゃうってもんでして、何としても釣りたいなぁ、と。

さて、ホーム近辺でアオリを探すか、それとも高確率でアオリが居るであろう山陰へと向かうか……。

悩んでたので、恒例のツイッターアンケート。

2:8で山陰に行けが優勢、という結果に。

やっぱり濃い方に行った方が釣れるよね!ということで出発。

 

ぱらぱらと小さな雨が降っております。

言っても木曜日の深夜。

きっと人は少ないだろう、との憶測で選んだポイントはオヨメ。

1人だけ先行者が居られましたが、狙っていたポイントは無人であります。

 

早速準備してキャスト。

満潮付近なのか、割と潮は高めです。

キャスト後5秒フォール、ちょんちょんシャクリでフックオン。

DSC_5446.JPG

可愛いサイズですが釣れました(*´з`)

開始早々目標達成!(目標設定低め)

 

昨日もそうだったんですが、1匹掛けちゃうと、その場からはイカが居なくなっちゃう不思議。

しばし探りを入れるものの、ポイントは休ませた方が良さそう。

 

数メートルなり移動するだけでイカが居たりしますね。

ちょいちょいポイントを移動しながら釣っていき、最終的に5ハイ拾えました。

 

もしかしたらねぎさん到来前に既にアオリさんが抜かれていた可能性も低くはないですが、なんていうかイカ少ねぇ……。

昨年はもっとエギを追ってくるチビアオリさんがたくさん見えた気がするんですけど……。

 

仕事終わりからの家事を終えて、不眠のまま突撃釣行。

未明には帰宅していたのですが……。

迎えた金曜日の朝。

仕事はお休みでしたが、オヨメに叩き起こされて子供を保育園に送り届け……帰宅と同時に爆睡(-_-)zzz

夕方まで寝ておりまして、昼夜逆転の始まり始まり~。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

スポンサードリンク



-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.