山口県防府市を拠点とした釣行記です。県内あちこちを縦横無尽に駆け回りながら釣りをします。

ねぎねこドットコム

イカを狙いに行ってみたよ

投稿日:

フリマアプリで売りに出していたバス用のワームが売れました。

想定していた底値での取引でしたが、売れてなによりです。

新たな所有者さんのところで頑張ってね、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

やらなきゃいけないと決まったことはさっさと済ませてしまいたい性分であります。

適当なダンボール箱がありましたので、ワームを袋に詰めながら梱包。

即時発送手続きのためローソンまでひとっ走り。

【防府エリア、9月8日(火曜日)、実釣22:15~23:00、晴れ、小潮、水温25.7℃、月齢20.5】

 

無事に発送手続きが完了しまして、ついでに近くの第2ホームに寄ってみたのですが……。

あれまぁ残念、常夜灯が消えております。

第2ホームは常夜灯依存率98パーセントみたいな感じのポイントですので、素直に諦めるしかありません。

気分は釣りをするつもりだったんでね……どこかで釣りをしたい。

がしかし、先日の台風の時にたぶん何かを踏んづけたんだと思うんですが、車のタイヤがパンクしちゃっててですね。

とりあえず冬タイヤを履かせてやり過ごしてますが、こんな状態で遠出はしたくありませんのでね。

 

C浦に寄ってみましたが、先行者あり。

最後の手段、ホームに寄り道。

人が居るのがデフォですが、案外隠れポイントは空いてる事もあったり……って空いてる〜!

 

内湾になり、潮の動きはあんまり期待出来ないのですが、地味に実績はある常夜灯下。

狙うはアオリ(若しくはコウイカ)。

表層からスタートし、少しずつレンジを入れていきます。

当たったのはボトム、エギが持っていかれるのがわかりました(奇跡)。

このタイミングにしてはまあまあサイズ。

前回の島で釣ったイカよりも大きいですね。

 

次のイカを狙ってみましたが、中層で掛けたもののフックアウト……以降沈黙。

潮が動かないので個体の入れ替わりはあんまり期待できませんのでね。

 

外側で投げてた方が帰られましたので、移動して少しだけ投げてみましたが……。

こちらも実績はそれなりにあるのですが、割に常夜灯の範囲に着いてることが多く……。

常夜灯の届く範囲の先端側は不思議なじいちゃん1人に占拠されてましたのでね。

 

まぁ釣れて何よりです。

釣りモノも増えてきますしね、気温もぐっと下がって釣りがしやすい環境になりました。

釣りの意欲も少しずつ回復!

次は何を釣りに行きましょうかね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-海水釣行
-,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.