ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

タコが釣れる

2017/06/29

どうも季節の変わり目っていうのは仕事が忙しくなるのが常です。

人間を相手にするお仕事してると思いますが、春になると変調する人って多いですね。

ワタクシも変調を来たして参りました、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

ということで、毎日の過密スケジュールに忙殺されてしまって、釣りにも出かけられない日々を過ごしています。

この記事を書いている現在、4月21日なんですが、ようやく週末を迎えて一段落といったところです。

既に忘れてしまっていますが、13日頃に釣りに行ってたようですね。

記憶をほじくり返してブログを作ってます。

 

確かシーバスが釣りたかった日だと記憶しています。

エドに向かってひとっ走り。ポイントは無人です。

潮は下げ2分ってところ。エドは上げ7~ってタイミングが美味しいんですが、下げでもなんとかなるかな……なんて考えていたのが甘かったです。

マイクロベイトを追っているようでして、なかなかシーバスプラグには口を使いません。

7gジグヘッドにワームをつけて放っていると、1回だけバイト&フッキングを得ましたが、無念のフックアウト。

それ以降は全くの無反応と化してしまいました。

 

潮もずいぶんと下がってしまいましたので、坊主逃れにとコウイカなんかを狙ってみますが、うんともすんとも。

ボトムをネチネチしていると、やってしまった根掛かり感。

と思いきや、ゆっくり煽ると根掛かりが動く。

DSC_2628.JPG

なんだか気持ち悪いほどの大きさでしたので、バッカンに放り込んでから撮影。

美味しく頂けそうなサイズでしたので、持って帰りました。

DSC_2635.JPG
家に帰って、プチプチと手に吸盤に吸い付かれながら塩揉み。

ぬめりを取って沸騰した鍋で茹でてしまいました。

何個かに切り分けて冷凍。

昨日、酢の物になって食卓に並んでおりました。

オヨメサマ、ごちそうさまです。

 

予定では今月中は仕事が妙に忙しいみたいですが、この後少しだけ釣りに出掛けてみようと思っています。

実はまだ書きたいログがあったりするのですが、先に釣りをしましょう。

では、行ってまいります!

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

-海水釣行
-, ,