諸事情ありまして……

2021年3月22日

風邪は概ね治りまして、体力もほどほどに回復。

今週はなんだか長いな……

週休5日希望、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

昨日、山形県のブラックバス再放流禁止に関する概ねの方向性が決まったような報道がありました。

漁業権内のリリースは禁止されたものの、それ以外であれば認めるという、バサーの意見に配慮して頂けた内容だと思われます。

施行はまだ先なのかも知れませんが、ここからがバサーの器量が試される時だと思われます。

漁業権内での釣りはややグレーではありますが、キャッチ&キルであれば釣りはしても大丈夫との解釈も出来そうです。

リリースしたのか、バレてしまったのか、敢えてバラしたのか、などなど、いろいろと考えられる不安要素もありますが、少しでも漁協や地域住民などの関係者から不審な印象を持たれれば、リリース禁止どころか、釣り禁止や立ち入り禁止の措置がとられる可能性もおおいに有り得ます。

バサーをはじめとした、釣り人としての在り方が問われています。

 

先日公開した【釣り人としての在り方】ですが、諸事情ありましてレイアウトおよびURLの変更をしております。

再度の更新になります。

釣りに臨むための心構えのような事を書いております。

長文ですが御一読頂けると幸せます。

宜しくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)