ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

諸事情ありまして……

2017/03/29

風邪は概ね治りまして、体力もほどほどに回復。

今週はなんだか長いな……

週休5日希望、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。バナーをクリック!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



昨日、山形県のブラックバス再放流禁止に関する概ねの方向性が決まったような報道がありました。

漁業権内のリリースは禁止されたものの、それ以外であれば認めるという、バサーの意見に配慮して頂けた内容だと思われます。

施行はまだ先なのかも知れませんが、ここからがバサーの器量が試される時だと思われます。

漁業権内での釣りはややグレーではありますが、キャッチ&キルであれば釣りはしても大丈夫との解釈も出来そうです。

リリースしたのか、バレてしまったのか、敢えてバラしたのか、などなど、いろいろと考えられる不安要素もありますが、少しでも漁協や地域住民などの関係者から不審な印象を持たれれば、リリース禁止どころか、釣り禁止や立ち入り禁止の措置がとられる可能性もおおいに有り得ます。

バサーをはじめとした、釣り人としての在り方が問われています。

 

先日公開した【釣り人としての在り方】ですが、諸事情ありましてレイアウトおよびURLの変更をしております。

再度の更新になります。

釣りに臨むための心構えのような事を書いております。

長文ですが御一読頂けると幸せます。

宜しくお願いします。

 

閲覧ありがとうございました。

家庭菜園ブログもやってます。

家庭菜園@山口県のお話
こちらも宜しく(´艸`*)

スポンサードリンク

-雑記帳
-,