仕事前にちょろっとバス釣り

コロナワクチン2回目の接種が終わったんですが、副反応に苦しめられていました。

副反応出現率の高さ、症状の酷さ、ともに1回目より大幅アップって聞いてましたが、結構きつかった……。

なぜだか出勤停止命令(なのに有給使えとか……)、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

医療職ってのもあったり、諸事情だったり、なんやかんや職場はかなりの厳戒態勢が敷かれています。

内部事情なので詳細には書けませんが、急遽出された出勤停止命令がこれまた唐突に解除されて、昼から出勤することになりました。

指示があるまでぼんやりと隔離生活を送る予定でしたが、出勤停止命令(暗に外出禁止令)も解けたことですし、出勤前にちょろっと釣りに行きますか!

【防府エリア、5月13日(木曜日)、実釣11:00~11:30、小雨、大潮、水温20.9℃、月齢0.8】

 

連絡があったのが10時前でしたので、言っても釣りをできる時間はわずか。

手堅くバスが狙えそうな小さめのワームのダウンショットでどうにか1匹キャッチしたい作戦。

ナントカっていうシャッドテールを装着してキャスト。

オーバーハング下にバスが着いてるイメージなもんで、そこいらにポイっと放り込みます。

何投したか、少しずつ位置を変えて打ち込んでいたら、着底を待たずにラインがこちらに向かって走ってきます。

軽く合わせてファイト、なんともやる気のない感じで寄ってきまして楽々キャッチ。

30センチないくらいかな?

ちょっと呑まれちゃってますが、バーブレスフックだったのでダメージは最小限で済んだはず。

2匹目を狙って……と数投しましたが、タイムアップ。

 

短時間ではありましたがキャッチ出来たのは嬉しい限り。

もう少しサイズがあると尚嬉しいですけどねー。

もう少し気温とか水温が上がってくると、いよいよ大好きなトップの季節になりますのでね。

楽しみであります。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。