一週間ぶりに釣り竿を握ったよ

調子が芳しくないのもあったりで、毎日毎日疲労でぐったり。

釣りに行きたい気持ちもありますが、気が付いたら気絶してます。

釣りをするのも体力いるよね、ねぎです。

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

迎えた週末、ばんごはんにリゾットを作りまして、家族でお食事。

その後はみんなで仲良くお話……とかって流れがいつものパターンですが、疲れが酷くてベッドにごろり……からの爆睡。

たぶん20時には寝てたんじゃないかと。

で、気が付いたら4時ですよね。

朝まづめのバス釣り、行ってみますか。

先週の金曜夜分のイカメタル以来の釣りみたいです。

【宇部エリア、7月10日(土曜日)、実釣5:30~8:00、曇り、大潮、水温26.2℃、月齢29.2】

いろいろありましてバス釣りをする新たな場所を探してたんですが、その一候補に出向いてみようかな、と。

それなりに変化はありそうなフィールドなんですが、何をしたらいいのかよく分からないってのもあったり。

歩いてフラフラできそうなポイントですので、とりあえず何か遠くまで投げて巻いて探してみたいなぁってな気分。

家の玄関に鎮座しているキャスティングタックルがふと目について、これでジョイントベイト176をぶん投げてやろうって決定。

5時半、ポイント到着。

思ったより湿度が高く、風も全くなし、暑い……。

キャスティングタックルをセット、バスが釣れてもゴリ巻き圧勝ってなパワータックルですが、まぁ気にしない。

連日の疲れとかストレスとか、ああいうのがルアーをぶん投げるたびに少しずつ減っていくような感覚。

あぁ、重いのを遠くに投げるのって気持ちいい(笑)。

水に向かって左側、ゆっくり左に水が動いてます。

んで、浮いてる草みたいなゴミの下でバシャバシャと何かが水面をたたいてます。

釣れないかなぁとか思って近くを巻いてましたが、反応は無し(あれ何なんだろうね、バスなのかな?)。

30分くらい打ちながら歩いてましたが、ノーバイトのままスタート地点に戻ってきました。

釣れる気がしませんね……んで暑い(2回目)。

今度は少しずつ右側に向けて歩きながら投げて巻いていきます。

島の辺りを境に、水の動き方が変わってますね。

時折水面を割って出る何かが居ますが、チェイスもなければアタリもない。

「釣れねぇ……」って思いながらボウズの時のためのブログ画像を準備。

なかなか綺麗に撮れましたね。

10時から宇部市内に用事があったもんで、それまで投げようって思ってたんですけどね。

釣れないし暑いし、心は折れてましたよね。

キャス練も兼ねてたんで、どうしたら遠くまで安定して飛ばせるのか研究。

投げた後は回収しないといけませんのでね、グリグリと巻いてたんですよ。

ルアーの泳ぎが破綻しないギリギリくらいのスピード。

何回目のキャストだったか、グリグリ回収していたら突然のひったくりバイト。

パワータックルなんでゴリ巻きですけどね、足元までサカナが寄って姿が見えたんですけどね。

ずり上げようかと思ったら悲しきかなフックアウト。

あぁ……たぶん40ちょっとくらいあったかな……。

釣れないと思ってたけど、バイトがもらえると俄然釣れる気がしますよね。

今日は歩きながら巻いてたのでね、落ちてるラインを回収しながら釣りしてました。

割と釣りをしている人がたくさんいるイメージだったんで、もっとごみが落ちてるかなって思ってましたけどね。

思ったよりもごみが少なかったです、素敵ですね。

結局8時まで頑張りましたが、サカナからのお返事はなし。

お片付けした直後にパラパラっと雨が降り出しましたね。

ジョイントベイトは思ってた以上に早く動かしても魚信があるってのに気付けましたしね、これは収穫。

キャスティングタックルでぶん投げるとストレスが少し解消される、これも収穫。

あのサカナのバイトの出方から察するに、たぶんスピナベが効くんじゃないかなって思ってます。

明日の朝も行ってみようかな……。

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。