山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」

コマ時間、バス釣り動画の練習……

更新日:

楽しいことに夢中になると、ブログの更新が遅れちゃいます。

youtubeに代表されるような動画コンテンツが主流になりつつある現在。

ブログの時代も一昔前って感じになってきている昨今ですが、個人的にはブログにはブログの良さがあると思ってます、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
 

通信技術の発達により、気軽に多容量の動画がスマホなどで観れるようになりました。

動画でしか伝わらないものも多数あるのですが、文面でしか伝えられないものもきっとあると思うんです。

ただ、最近の人は文章を読むのも書くのもあんまり得意じゃなくなってしまったのかな……。

動画だと直感的に頭に入ってきますからね、良くも悪くも垂れ流しておくだけでコンテンツとして成立してしまうんですよね。

 

さて、キャンプから帰ってきた夕刻です。

晩ごはんまで少し時間があるってことでしたので、ご近所池でちょっとだけ竿を振ってきました。

時間的に釣果を得るのは厳しい感じでしたので、釣れたらラッキーくらいの意気込み。

先日の記事にも載せてありますが、バイオベックスがインスタでのイベントを実施しています。

いかほどなモノか、とりあえず動画の撮影に挑戦であります。

 

本当はハンディカムの固定でいこうと思っていたのですが、電池が切れてて使えないっていう寂しい状態でして。

とりあえずスマホを固定して撮影開始。

 

スマホスタンドの都合で、水面とほぼ同水準の高さに設置。

画角もけっこうシビア、左右の振り幅も少ないし、高さもないので遠くに投げたルアーはうまく撮れない。

定点撮影ですので、ルアーの動きをしっかりと動画内に収めようとすると、案外難しいです。

 

で、しばし挑戦した結果が以下の動画です。

スマホで見ていた時にはあんまり気になりませんでしたが、なんとも画質が悪いですね……。

ポッパーという、割とアクションの見えやすいルアーにも関わらず、殆どアクションしている様子が見えない( ;∀;)

 

カメラマンにルアーを追走してもらえばそれっぽく撮れそうですが、身近にそんな人は居ませんのでね……。

とりあえず画質をどうにかしないといけないので、もう1回ハンディカムの定点撮影を試みてみようと思います。

動画コンテンツとして成立させるためには人手と時間が掛かりそうですので、ワタクシはyoutuberにはなれそうにありませんね。

もっと上手に、ひとりで撮影できる方法でもあると良いんだけど……。

 

あぁ、ちなみにサカナは釣れませんでしたよ(笑)

ジョイントポッパー、ジョイントギルなどを放りましたが、全くの無反応です。

そうそう釣れるもんでもないと思ってますのでね。

釣れないのもまた釣りであります。

次の釣りが楽しみですね。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク



-淡水釣行
-, , ,

Copyright© ねぎねこの「山口県で釣りをするブログ」 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.