山口県中部を中心とした釣行記です。釣り人のマナーアップを図り、釣りに対するイメージアップや釣り場の保護・拡大を目指します。BIOVEXフィールドスタッフ任期中です。

ねぎねこドットコム

ジョイントギルで1本!

投稿日:

ジョイントギルをヘビープッシュであります。

ジョイントギルを投げてきましたよ!

90は使い勝手がよろしい、ねぎです。

 

毎度の訪問、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中。クリックで応援!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

黄色いボタンを押すとブログの更新通知が届くよ!

 

前の晩はかなりの雨に降られていたのですが、朝まづめの時点ではローライト、時折小雨っていう好条件。

個人的な釣りの傾向ですが、どうしてもバスが釣りたい!って言うよりは、このルアーで釣りたい!ってのが強くてですね。

あんまりルアーチェンジしないもんで、比較的短時間勝負になりがち。

今回はジョイントギルの1タックルのみ。

 

ジョイントギルはシンキング設定なんで、沈めてよし、巻いてよし、使い勝手がよろしい。

特に今回使った90っていうサイズは泳ぎのピッチと使いたい巻きの速さ(ポイントの状況)との相性がぴったり。

 

表層寄りを巻いて浮いてくる個体を狙い撃ち。

緩く巻いたり止めたりを繰り返すのもよろしい。

 

おそらく岩か何か、硬いものが沈んでる場所があるんですが、その辺りで泳ぎに変化を与えてやるとぎゅんと引き込まれるようなバイト!

なぜか緩めていたドラグのせいでアタフタなやり取りとなってしまいましたが、なんとかキャッチ!

なかなか良いサイズです。

ルアーの付き方も、下から食いあげたような感じ。

 

後の予定が控えていましたので、8時前にはお片付け。

今年はゴミが少なくてありがたいんですが、今回もほとんど落ちていませんでした。

ちょっとだけ拾って終了。

 

釣れますよ、ジョイントギル!

皆さんも使ってみてください。

 

閲覧ありがとうございました。

【釣り人としての在り方】
こちらも宜しくお願いします。

 

スポンサードリンク

ボタンを押すと更新通知が届くよ!






-淡水釣行
-, ,

Copyright© ねぎねこドットコム , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.